Batman Vehicle Collection

昨日、入り口付近に積まれていたダンボールの山は、ひとつだけじゃ無かったのだっ…
缶コーヒーのボスに付いてるおまけ。
バットマン ビークルコレクション プルバックカー全10種。

これまた選び易く並べてあったので、羽根付きバットモービル3種を買いました。(^^;
おちゃめ顔の2nd BATMOBILEと…

エッジの効いた3rd BATMOBILE。

でも、やっぱ好きなのはやっぱこれなんです…がっ!
前輪のトレッドが広すぎて、完全にはみ出しちゃってますよ。(^^;

…せっかくなので、ツライチにしちゃおう、と…ついでに車高も落としてやろう、と…
ねじ留めなんで分解は簡単。
出てきたゼンマイはチョロQによくあるタイプと違って、↓のような水平型。
これ、いいと思いますよ。
3rdの車高はかなり低めに収まってますけど、このゼンマイだからできる造形。

…で、かなり固めの車軸を適当にブチ切って、タイヤ受けを削って出来たのが↓こんな感じ。
ちょうどいいわ。(^o^)

ところで、このシリーズのキモは、シャーシ裏に磁石が付いてて、缶の周りを走ることなのです。
全車、ある程度車高が高いのはハラを擦ってしまわないようにと思われます。
使ってるボロカメじゃ、流し撮りなんて出来ないのを承知で敢えてトライ。(^^;

こんな感じや…

こんな感じに。
…やっぱムリじゃー!(^^;;;

9 thoughts on “Batman Vehicle Collection”

  1. おはようございます^^
    磁石になってるんですね~^^
    車高もバッチリ決まってかっこいい~~
    欲しい~~
    ボス買ってこようw

  2. T2さん こんにちは!
    そっか!つらいちじゃなかったからなんかしっくりこなかったんだ・・・!
    さっそくうちのもやってみよっと!
    ストラトスは・・・第2弾がアリタリアという情報が・・・
    他のつくろっと!!

  3. SBMさん、こんばんは。
    今日も寄ってみたんだけど、やっぱ山積み。
    勝負に出たのか、このお店。(^^;;;
    ちなみに今日は4th(黒)を買っと来ました。(^o^)

  4. ちっちくん、こんばんは。
    ちょっと切って下げるだけで随分違うと思います。
    アリタリア..まじですか。
    でも、第1弾の様子をみてると、きっと艶々透け気味の白に印刷なんでしょうね。
    塗装した方が絶対に綺麗に決まってるんだけど…
    一番の問題はヤル気、か?(^^;;

  5. T2さん、こんばんは
    近頃コンビニに行くといろいろと
    オマケ付きコーヒーがありますね
    これ走らせてるの見ましたがかなり面白い!
    試しに上向きや斜め上向きに走らせたら…
    上手く設計されてるようで進みませんね^^;
    バランス良く作られてます
    流し取り雰囲気がよく伝わります!

  6. 缶の周りを走る!?バットマン ビーグル コレクション

     缶コーヒーBossのおまけ、バットマン ビーグル コレクション。モドQ(チョロQモドキ)とは思えない位、モールドが細かくて何気によく出来…

  7. overture1975さん、こんばんは。
    最近、確かにオマケ多いですね。
    コーヒーの季節到来?って訳じゃないよね?(^^;
    上向、走らないんですね。(^^;
    試してなかった….
    2缶タイプのやつも欲しくて探してるんだけど、この辺置いてないなぁ…(^^;
    もうちょっと探すか…

  8. T2さん、こんばんは~
    (先ほどはどうもです(^^;)
    これ良いですね~ 私も特にバットマンファンというわけじゃなかったんですが思わずたくさん買っちゃいました(^^;
    私は先に2缶タイプのほうから手を出したので、1缶タイプのほうはまだよく見てませんでしたが…たしかにはみ出してますね(^^;
    ツライチ&車高調整でかっこよくなりますね!

  9. XDR2さん、どうもですー。(^^;
    2缶タイプ、何故かうちの周辺で売ってなくて困ってたところ、お友達から頂きました。(^o^)
    これ、すごいね、単品で240円でも買ってもいいかもしれない。(^^;
    あんまりカッコいいんで、後でちょっと色足してみようと思ってます。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です