Lola T70 Mk.3 1968 Japan GP

エブロのレジンモデル。
1/43 ローラ T70 Mk.3
1968年 第5回 日本グランプリ 出場車

「TNT対決」と言われた第5回日本GP。
トヨタ、日産ともう一つの 「T」…
前年1967年の5位入賞を最後に引退した、滝 進太郎氏が作った日本初のプライベーター、タキ・レーシングの車です。
タキ・レーシングのこの年…3台のローラに2台のポルシェ。
プライベーターなのに、トヨタ、日産に劣らぬマシン体勢。
#25号車は、現 長谷見監督の車です。
リタイアしちゃったけど…

エブロ印ですけど、スパークOEMです。
シャーシ裏にも「spark」刻印があります。
実はこれ、スパークがT70を出し始めたころから「もしかして、そのうち…」って期待してました。(^o^)

出来は申し分ないですけど、タイヤのBSロゴが….まさかの現代風味。(^^;;;
細かい事言うのはナシナシ。(^^;

エブロの過去の作品、生沢選手の910カレラ10と。
記事にし損ねてたけど、ここでようやく登場。(^^;
…..全く関係ないけど、今日のびっくりしたこと。
SUPER GT第7戦、台風の影響で中止!とな!
どうなるの、これ?
まさか1戦減って、もてぎで最終決着?(^^;

2 thoughts on “Lola T70 Mk.3 1968 Japan GP”

  1. タイヤロゴには苦笑いですね^^
    タキレーシングもモデル化されたんですね^^
    904の時はダイキャストだったけどレジンですか・・・
    スパーク様様ですね^^ 
    こうなってくると現代モノと並べても違和感がないように、前の出来が少し不満なR380の#11を再度創って欲しいです。

  2. SBMさん、こんばんは。
    この辺はBEST MODELぐらいしかなかったと思うので、ホントにスパーク様様。(^^;
    R380 #11、今ではプレミアですけど、当時のクオリティなんで、確かに出来は…ですよね。
    これ、再販されたら絶対また買う。
    今度はスパーク印のレジンでお願い。o(^O^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です