Porsche 997 GT3 24h Nurburgring 2009

最近よく出てくる ミニチャンプス EVOLUTION。
1/43 ポルシェ 997 GT3
2009年 ニュルブルクリンク24時間レース出場車

リタイアしちゃったハンコックポルシェの997。
前に買ったケイマンと似てる…(^^;
割と安値で売ってるのを発見して思わずポチっちゃった。(^^;
ケイマンとほぼ同じ、ハンコックにH&Rのカラーリング。

ケイマンと比べて車幅が無くてウイングも普通サイズなので、迫力では負けるんですけど、997には997のカッコよさがあると思う。
ルーフ右後ろのアンテナっぽいのはモールドに塗装です。
端部分までしっかり塗装すればもうちょっと見栄えがするけど、量産では難しいカナ…(^^;

999台限定みたいです。
ショップではあんまり見かけないですね。
例によって大き目の箱です。
これもきっとMINIMAX製造…だと思う。

ミニチャンプスのF1シリーズとかも同様ですけど、台座から背景画にかけて一体の紙台紙があって、アクリルはこの紙を挟んで嵌めるパッケージ。
デザイン的にはいいと思うけど、艶のある台紙がアクリルに密着して開けにくいことこの上なし。
台座が割れるかと思うぐらい。(^^;
….要するに、アクリルを外すな…って事ですかね。(^^;;;

2 thoughts on “Porsche 997 GT3 24h Nurburgring 2009”

  1. 台紙が挟んであるのはきっと気密性を上げる為なんですよ~~(笑)
    これカッコいいですよね~~
    このモデルは、正規入荷なんで、数はあると思ったのですが・・・やっぱもうあまり見かけないですね~~

  2. 清四郎さん、こんばんは。
    機密性あげるため…まじすか..(^^;
    ところで、これ、999pcsって書いてあるんで流通量も少なめなんでしょうね。
    安値で買えたのはラッキーかも。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です