Lancia Martini GR6 LeMans 1982

久しぶりに1/43…
スパーク
ランチャ GR6 1982ルマン参戦車

グループC元年の1982年、ランチャはあえてグループ6で2台を投入。
ポルシェ956対抗の本命だったけど、2台とも壊れちゃった。(^^;
スパッツ付きのLC1。
これ、個人的には待望の1台でした。
スパーク様ぁ…感謝です。(^o^)

流れるようなマルティニラインが細身のボディに合ってます。
バックミラーが異様に高いのはウイング越しに見るため?
ドライバーさん、結構首を上向けないと見れないんじゃない?(^^;

ところで、ボディに数箇所貼ってる “MS” っての、タバコ銘柄です。

いつものようにデカール支給なんですけど、私のところに届いた固体は何故か袋に入ってなくてテープで直留め…しかもデカール面に。(^^;
これをどうやって貼れっちゅうねんっ!
テープ剥がすとき、デカールも絶対持って行かれますよ。
…超慎重にやってみたけど、やっぱダメ。

自分で作るしかないか….と半分諦めつつも、ダメ元で買ったショップに問い合わせたら、スパーク本社よりデカールだけ手配していただけました。(^o^)
いいお店で良かった。どうもです。
(^o^)

6 thoughts on “Lancia Martini GR6 LeMans 1982”

  1. 初めてコメントさせていただきます。
    奈東森と申します。
    更新の多さに驚きながらいつも拝見させて頂いています。
    デカールの貼り付けですが、何か特殊な溶剤がいるのでしょうか。(付属のでカールは、貼り付けずに放置していたので)
     
    ご存知かもわかりませんがcar.timaベロフコレクション7番目のモデル(新規追加モデル)が近々販売されるとの事。
    ポルシェ 956 DRM ニュルブルクリンク 1984 Winner S.ベロフ No.1
    大阪のショップにて予約を受け付けていました。
    全6モデルの予定が人気の為追加したと聞いています。
    (6番目のモデルはモデル発売日共に未定との事)

  2. こんにちは!
    このモデル今まで良い製品に恵まれていなかったので
    私としても待望です!
    MAX取り置き中なのでまだしばらく手元に来ない予定なのですが
    とても楽しみです。
    あとはデイライト仕様も出てくれたらなぁ、、と。
    ところでところで、、
    T2さんの記事読んで心配になってきました。
    もちろんデカールの事です。
    もし私のも同じ状態だったら、
    果たして私が買った店がT2さんと同じ様な対応をしてくれるだろうか、、
    もちろん申し入れはしますが、物が来る前から
    めっさシンパイだー(≧▽≦)

  3. シールに直ですか(笑)
    そんなのは初耳ですが、あるんですね~~

  4. 奈東森さん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    デカールは普通に貼るだけなら水だけでOKですよ。(マークセッターを使ってもいいです)
    スパークに付属してるデカールは薄くて馴染みやすく、貼りやすいです。
    凹凸面に貼る場合に馴染みが悪かったら、軟化剤を使うといいと思いますよ。
    ベロフのNo7、誤情報だったみたいですね。(^^;
    RACING…いらんっ!(^^;;;

  5. Ogapieさん、こんばんは。
    本当にイイトコ出してくれますよね>スパーク様。(^o^)
    これ、ライト隠したイメージが強いんで、確かにデイライト仕様も欲しいですね。
    デカールですけど、私、本当に自分のだけがおかしいのかを確かめるのに色々なショップの写真を見ましたけど、やっぱり普通は小袋に入っているみたいでしたよ。
    多分、大丈夫かと…(^^;

  6. 清四郎さん、こんばんは。
    私もデカール付きのスパークを何台も買いましたが、こんなの初めてでした。(^^;
    開封したときの衝撃と絶望感ったら無かったですよ。(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です