なんでまたR8やねんっ! しかも2002年って何をいまさら….
…分かってますよ、分かってますよ….(^^;
ミニチャンプス 1/43
アウディ R8 2002年 ルマン24時間レース優勝車
アウディ特注箱の仕様です。
R8LMSを注文したとき、あまりに激安で売ってたんでついでにポチっときました。(^^;
一応イクソで同じ車を持ってたけど、それよりはPMAの方がいいかな、って思って…
何より安いし。
PMAのレースカーって、何となく派手さが無くて控え目、おとなしめに見えちゃうんですよね。
スパークのデフォルメに慣れた副作用ってのもあるけど…(^^;
R8は1999年から2005年までルマン投入、7戦5勝の快挙。
負けたのは初年のBMWと2003年のベントレーだけ。
その後はR10に移行。
2010のルマンは…速くても壊れたら負け、正に耐久レースでした。
アウディはレースが始まるまで勝てるとは思って無かっただろう…と思う。(^^;
こんばんは。
ふっとこのころのマシンに遡ると、なんだか新鮮ですね~。
R10、そしてR15とどんどん迫力を増してきてたんで、このR8がえらくスマートに見える不思議・・・
今年は速さのプジョーvs信頼性のアウディだったようで。
24時間もの長丁場、壊れないことってやっぱり最後の砦なんですね~。
やっぱああいうレースは耐久性が命なんでしょうね~~
今頃プジョーも来年のレースに向けて耐久性向上のアイデア出しまくっている頃じゃないですかね??
で、アウディは逆に「もう少し速さが欲しい」という事でアイデア出しまくり・・・・?
さて、来年はどうなることやら・・・・
R15+とか見た後このモデル見るとスッキリして見えますよね~~ホント不思議です
HIROKIさん、こんばんは。
最新のR15+はツノが生えてて見た目も派手ですよね。(^^;
この記事を書いた後知ったんですけど…
ロッテラーの334ラップ目、予選タイムを上回るベストラップだそうな…
速さではプジョーって思ってたけど、実はR15+も結構速かった…(^^;
清四郎さん、こんばんは。
↑の続きだけど、総走行距離も新記録だそうな…
破られることは無いと言われてた、ユノディエールに2箇所のシケインができる前のポルシェの記録を抜いたらしいです。
R15+、めちゃめちゃ速いやん。(^^;;;
プジョーが壊れてなかったら更なる記録が出てたかもしれないけど…(^^;