Audi R8 LMS #100 24hours Nurburgring 2009

連発でお付き合いいただいたR8 LMSもこれで最後。
アウディ特注 スパーク 1/43
R8 LMS 2009年ニュルブルクリンク24時間レース出走車

記念すべきアウディ創立100周年の2009年に、ゼッケン#100番を付けたチームアプトの車。
オープニングラップに追突されてマフラー壊して止まっちゃったよ。(^^;
1時間後にようやくピットにたどり着き、そこから修理。
その後、頑張って追い上げて-18ラップの総合23位。
そんな状況から完走しただけでもエライのに、結構順位を上げてるからやっぱR8速い。(^^;

今日は取り込む写真があって、ついでに一眼で撮っときました。
マクロな世界をどーぞ。(^^;

ホイール内側のOZのロゴは肉眼で辛いんですけど、これどうやってるんでしょ?(^^;

後ろ大ボカシで。
この車、#99号車と同じ手法で、ボディ後部は塗装、ボンネットから窓枠は黒はデカールでつないでるんですけど、塗装のマット具合をデカールで出せるはずがなく、艶が全く異なってます。
ちょっと残念ですね…

これでようやく2009年ニュルのR8 LMSはコンプリート。
本当は5台並べて撮ろうと思ってたんですけど、今日は全部出してくる根性無かった。(^^;
気が向いたらやってみますかね…(^^;

4 thoughts on “Audi R8 LMS #100 24hours Nurburgring 2009”

  1. おお~~~これは!!
    個人的にお気に入りのマシンではないですか~~!!
    カッコいいですなぁ・・・・
    スパークのモデル探して買おうかなぁ??
    コンプ画像いつまでも楽しみにしております~~
    追伸:以前そちらのブログで紹介していたエブロのカルソニックGTRですが、この間紹介記事書きました~~
    またお時間があるときにでも観に来て戴けると幸いです

  2. 清四郎さん、こんばんは。
    これ、スパーク印では出てないと思います。
    私が知ってる限りではディーラー箱がPMAのEVOだけではないでしょうか?
    >中身はどちらも同じですけど…(^^;

  3. T2さんが書いてらっしゃるように、デカールと塗装のマット具合は結構違いますね。
    高価なモデルだけに少し残念です。
    家にあるPMAエボでも同じなので、ミニマックスのOEMである事は間違いなさそうですね。
    それはさておき、5台が揃った写真楽しみです!
    壮観でしょうね!!!

  4. 風馬さん、こんばんは。
    やっぱPMAでも同じなんですか…
    ここは仕方ないですかね…
    5台の写真、イマイチだけど一応、記事化しときました。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です