VW Scirocco III

ディーラー店頭で見て取って置いてもらったのを、本日行ったついでに引き取って来ました。
VWディーラー特注ノレブ
1/43 VW シロッコ III

T2が今最も気になる1/1の車、シロッコ。
銀色はノレブ定番物。
2009年に復活した3代目シロッコですけど、実車を見ると写真以上にワイド&ローに見えます。

モデルになっているのは2LのTSi。
もう一つのグレードである1.4Lとは見た目はほぼ一緒ですけど、ホイールが違う。

ノレブからモデル化されるのを知って速攻で予約したんですけど、ディーラー特注で出るのが分かっていれば買わなくても良かったかも。(^^;
ただ、感心したのはこの2種、ナンバーが違うこと。
他の色がどうかわかりませんが、こういうのって同じナンバープレートつけてたりするのに、ちゃんと区別してるとは…

ショーケースに入ってたのを取って置いてもらったんですけど、前後のVWエッチングが取れちゃってるみたい。
ま、普通の人が気にせず拭いたら引っ掛けて取っちゃうわな…(^^;
お気に入りモデルだし、今度デカールでも作ることにします。

10 thoughts on “VW Scirocco III”

  1. T2さん おはようございます!
    私も1/1が気になる車…
    3吋はあるものの、この1/43も気になる今日この頃…アップいただき感謝です。
    とてもイイ感じです…
    気持ちがグラついてきました…((゚∀゚))グラグラ

  2. れいちんさん、こんばんは。
    HWのGT24、私もやっと入手しました。(^^;
    ディーラー特注は白のほかにも黒もあるみたいですよ。
    まだ買えますね…
    そういえば、れいちんさんは良くコメント頂くのにリンクさせてもらってないですね?
    貼らせてもらっていいですか?(^^;

  3. T2さん こんにちは!
    H/WのGT24ゲットおめでとうございます。あれは中々イイ出来ですよね!
    ノレブの3吋もイイですよ。
    リンクさせていただけるとは光栄です…(^^
    こちらこそ宜しくお願いいたします。

  4. こんばんは。
    シロッコいいですねぇ。
    でも、同世代の車好きの友人はこれがリバイバルネームだって知りませんでした。ひょっとしてマイナー車?(^^;
    ところで、ノーマルはそうでもないですが、シロッコRはリヤフェンダーがとんでもなく張り出してません?先日写真見てたら、ボディサイドの映り込みがかなり湾曲してて、ビックリでした。

  5. れいちんさん、こんばんは。
    ノレブのミニジェット、気づいてなかった…(^^;
    ちょっと探すかな..
    リンク、貼っときました。(^o^)

  6. HIROKIさん、こんばんは。
    2代目シロッコはもう大昔の車ですからね。(^^;
    好きな方でないと知らなくても仕方ないかも。
    ちなみにシロッコRのノーマルとの外観の違いはバンパー等のエアロと、マフラー、ホイールぐらいで、基本ディメンジョン自体は全く同じです。
    グラマラスに写るのは、Rのイメージカラーの青メタのせいだと思います…というか、後方に向けてキャビンを絞り込んでいますので、ノーマルでも実車を見ると相当にリアが張り出してます。
    私、何度も実車を見て試乗もしてるんで、間違いありません。(^^;;;

  7. T2さん、こんばんは
    古い記事へのコメントで失礼します。
    現在、これの緑の納車待ち中です。
    で、1/43の前に1/1が届きました。(^^/

  8. as800eさん、こんばんは。
    ミニを出したと思ったらケロッ子を買ったんですね。(^^;
    1/43だけでなく、1/18も1/87も出てますよ。
    知ってます?(^^;

  9. T2さん、こんにちは
    最初はCR-Zへの乗り換えを考えていたはずなのに何故かカエル色に。(^^;
    1/18はヤフオクでも見かけるので知っていましたが、1/87は知りませんでした。
    欲しい….

  10. as800eさん、こんばんは。
    CR-Zは後ろが全く使い物にならないですからね。
    その点、シロッコは十分実用的だと思います。
    1/87は Wiking とか言うメーカみたいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です