VW Scirocco GT24 CNG Nurburgring 2009

ノレブ 1/43
VW シロッコ GT24 CNG
2009年ニュルブルクリンク24時間レース出走車

燃料に圧縮天然ガスを使用する「CNG」仕様。
代替パワートレイン(AT)カテゴリーに出走した2台のシロッコCNGはクラス1-2フィニッシュ。
#114号車はクラス2位。
我ながらナゾだ…
なぜクラス優勝の#115号車を予約しなかったのか…(^^;
予約開始のタイミングがずれてて#114が先行したんだっけなぁ…だいぶ前の事なんで、すっかり忘れた。(^^;;;

この車、エンジンはCNG対応の2.0リットル直4ターボで最大出力300ps。
でも、CO2排出量は2008年のガソリン仕様に対して25%削減してるらしいです。

モデルは、ほとんどのマーキングが印刷でクオリティも高いです。
プロヴァンスのショーカーと同じ型でマーキングも多いのに価格が安いのは材質の違いなのか、ブランド名の違いなのか?

この車に負けた、もっとパワーのあるガソリン車はかなり悔しかった…とか
ちなみに、2008年に続いてガソリン車でも出走してて、そっちも優勝で2連覇。
とっても強い車です。

4 thoughts on “VW Scirocco GT24 CNG Nurburgring 2009”

  1. T2さん おはようございます。
    シロッコGT24…なんでこんなにカッコいいのでしょうか…(^^
    3吋好きな私はH/Wの#118モドキで我慢してますが、コレ、手を出そうかな…

  2. T2さん こんばんはMAです。
    ご無沙汰しております。GT24いいですね。
    いつも綺麗な画像で。ここまでくると実車みたですね。車の情報も勉強になります。これからも楽しみに拝見させていただきまーす。
    私事で恐縮ですが、ブログを引越しすることになりまして・・・ご迷惑をおかけしますが変更をお願します。今後ともよろしくお願いします。
    MA

  3. れいちんさん、こんばんは。
    えーっ、いいなぁ。
    私もHWのGT24探してるんですけど、どこにも売ってない。(^^;
    同じ1/43なら、CNGじゃなくてGAS仕様の青いのもありますよ。(^^;
    そっちの方がメジャーかも。

  4. MAさん、こんばんは。
    引越しされたんですね。
    やっぱブローチはダメか…
    このシステム、私も限界を感じてたりする…(^^;
    リンク張り直しときます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です