M7 Mutiara Motors Amemiya SGC 7 SuperGT 2009

もし、奇跡的にこれを店頭で見かけたら、迷わずレジに持っていくことを強くオススメします。
エブロ 1/43
M7 ムティアラモータース 雨宮 SGC 7

元々数の少ないレジンモデルに加えてショートで入手困難、オークションでも高め。
この派手なカラーリング、どうやってモデル化するのか興味あったんですけど、全てデカールで、多少ゆがんでたりするものの、仕上がり自体は完璧でした。
これだけのデカールをこの仕上がりで貼るのってかなりレベル高いと思いますよ。
日本のサラリーマンの時給で換算すると、貼り付け時間の工数だけでも、軽く定価を超えるでしょう。(^^;

私、これを予約したのはいいけれど、世間の状況を見てるともしかして入手できないかもって思ってました。(^^;
無事、入手できてよかった…いつもお世話になってるショップさん、ありがとう。(^o^)

助手席側窓のエッチング枠とか、ミラーを支えるステーとか、超絶です。(^^;
このミラー、すげぇ。

リアウィンドウに貼られたハンデ=22kgなんで、第2戦鈴鹿仕様です。
初戦からはフロントのアンダーパネルが変更になってます。

2009年の雨宮7、「ありえない」タイヤ無交換作戦ですごくカッコ良かった。
ドライバーの谷口選手、私大好きです。(^^;
もてぎのエンジンストールさえなければ、もしかしてシリーズチャンピオンを取れていたかも知れないだけに惜しい…
これ、見つけたら本当におすすめです。

7 thoughts on “M7 Mutiara Motors Amemiya SGC 7 SuperGT 2009”

  1. こんばんは。
    昨シーズンのセブンはホントにかっこよかったですね!タイヤ無交換作戦、出来るもんなんだーとただただ驚きました。
    そんな印象深いマシンなだけに、市場では大人気ですね。たぶん僕はもう見ることはないと思うので、T2さんの写真を堪能させていただきます(^^

  2. こんにちは
    う、羨ましい…
    雨宮RX-7は目を付けていましたが、気付けばどこも完売…
    GT観戦において、7の音は魅力の1つなので、GT300マシンの中でイチバン好きです
    いつまでも撤退してほしくないマシンですよね

  3. HIROKIさん、こんばんは。
    燃費悪いからタイヤ無交換でっ!って言うのは簡単だけど現実にやっちゃうのはスゴイですよね。
    他チームもビックリの展開だったようで。(^o^)
    市場…全くでませんね。
    webショップではリストに挙がってないとこすらありますね。(^^;

  4. APEXさん、こんばんは。
    私も入荷状況を確認したとき、奇跡だっ!って思いました。(^^;
    確認してないけど、今年はどうなんでしょ?
    市販車両でRX-7はとっくに絶えてるのでGTではがんばってほしいですね。

  5. 初めまして。いつもHP参考にさせてもらっています。
    2009 M7 MUTIARA MOTORS 雨宮SGC7カッコいいですよね?。買い逃してしまい、仕方なく高かったけどヤフオクで買っちゃいました。
    近くの店に2008 ORC 雨宮SGC7と童夢ロックスターNSXがあるんですけど買った方がいいですかね。

  6. feedさん、はじめまして。
    オークション、高かったんじゃないですか?
    たぶん、諭吉越え?ですよね。(^^;
    完全に個人的な意見ですけど、私なら…2008年のSGC7はイマイチ好みじゃないのでパス、ROCKSTARは買う、かな…
    あまり参考にしないでね。(^^;;;

  7. スタッフから聞いたんですが、茂木ではセルのスイッチが接触不良なのは気がついてたんですが、朝の走行でエンジンブローしたためエンジンを決勝までに載せ替えなければならず、時間ギリギリでエンジンは載せ替えできたんですがセルのスイッチまで手が回らず、ピットインで再スタートに手間取り……。
    残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です