Mercedes Benz 1934 W25

久々に登場の高級ブランド CMC。
CMC 1/18
メルセデスベンツ W25

シルバーアローの発端となる伝説のレースマシン。
有名な話ですが、この車、元々はドイツのナショナルカラーであった白でした。
1934年、ニュルブルクリンクでのレース前日の車検で、レギュレーションであった「750kg以下」をわずか1kg上回り、急遽対応策として塗装を剥ぎ落として750kg丁度に収めました。
結果として出来たのがシルバーのボディと言う訳です。

CMCは2個目なんですけど、やっぱりスゴイ。
私の持ってる中では一番すごいのがCMCだと思う。
精密感、緻密感は、正にドイツ工芸品のそれ。

8気筒3360ccのエンジンも超精密。
手に取った重量が想像を超えるのもCMCの特徴だと思う。

写真で見ると実車となんら変わらないクオリティ。
このスポークホイールなんて、どうやって作ってるんでしょうかね?(^^;

実物を見る機会があったらゼヒ、手に取ってみることをオススメします。
信じられないくらい重いですよ。

これ、昨年末のガレージセールで買ったもの。
箱がちょっと潰れてるだけで中身未開封、10000円。
こりゃ買うしかないっしょ。(^^;

12 thoughts on “Mercedes Benz 1934 W25”

  1. こんにちは。
    画像通して伝わる圧倒的存在感、まさに“圧力”すら感じますね。素晴らしい。
    T2さんからお年玉貰った気分 (^_^)v

  2. こんばんは。
    いいな、いいなぁ~うちもお迎えしたいなぁ
    今度あったら買っといてね(^^;

  3. moonwalkerさん、こんばんは。
    これ、いいですよ。(^o^)
    なかなか言葉で表現するのは難しいけど、この質感ってCMCならではだと思います。
    会社の大先輩に、
    「フェラーリ500F2買うならExotoとCMCどっち?」
    って聞かれて迷わずCMCって言ったら、それ以来、CMCにハマった人居ます。o(^O^)o
    それぐらいすげぇです。

  4. F90さん、こんばんは。
    じゃぁ、今度機会があったら買っときますね。
    (ホントか?(^^;)
    …実際は相談します。(^o^)

  5. あけましておめでとうございます^^
    いつも迫力ある写真に魅了されています。
    今年もよろしくお願いします。

  6. むつらほしさん、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    いやいや、そんな、人を魅了するような写真なんてまだまだ…(^^;;;;
    それより、私がメインで使ってるカメラ、さすがに古くて最近ちょっと調子悪い。
    これが壊れたらどーしよ。(^^;

  7. はじめまして。以前より楽しく拝見しております。
    私もCMCを1台持っておりますが、クオリティは凄まじいですよね。
    ブログにも載せてますので、よろしければご覧下さい。
    →http://blogs.yahoo.co.jp/ryo428419/21168118.html

  8. Ryo(仮)さん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    Ryo(仮)さんのブログ、かなり読ませてもらったんですが…すばらしいですっ!
    お金の使い方が私の比じゃないですね。(^^;;;
    ここで言うのもなんだけど、リンクさせてもらっていいですか?

  9. T2さん
    あけましておめでとうございます。
    いつも綺麗な画像で、楽しませていただいてます。
    良きアドバイスありがとうございました。
    本年もよろしくお願いします。

  10. 再びこんばんは。
    リンクして頂けるなんて光栄です(笑)
    よろしくお願いします。

  11. MAさん、あけましておめでとうございます。
    そう言って頂けると力になります。(^^;
    今年もよろしくです。

  12. Ryo(仮)さん、こんばんは。
    光栄だなんてめっそうもございません。(^^;
    Ryo(仮)さんのコレクション、うらやましい限りです…
    あーぁ、うちの近所にも価値観の分からない「まんだらけ」が出来ないかなぁ…o(^O^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です