ARTA NSX SuperGT 2009

観に行ったレースで勝ったのは買うようにしてます。
エブロ 1/43 ARTA NSX 2009年仕様

2009年は童夢だけかなって思ってたんですけど、勝ってしまったら買うしかない。(^^;
このモデル、シーズン初期に企画・取材された形状です。
リアフェンダー後ろが跳ね上がった形状は童夢が初戦で試し、第2戦鈴鹿で他に展開したんですけど、その後はまた戻ってしまいました。
なんで、これは第2戦の鈴鹿仕様ということになります。

ちょっとおかしいのが、給油口の蓋。
左右の給油口が両方蓋してあるんですけど、なんでですかね?
鈴鹿の写真が見当たらないので実戦ではどうだったかわかりませんが、右側が開いてると思うんだけど…
右に蓋するのはオートポリスだけなんで、わざわざこのパーツを作らなくていいのに付いてるってことは、実際にも蓋があったのか?

それはさておき、ここまでの写真でちょっと違うことに気づいた方いますかね?
…いないよね。(^^;
版権の問題からか、Coka Colaのロゴが省略されてます。
↓フロント両サイドと、

↓ドア部

ついでに2008年仕様も無いことに気づいたんで、作っときました。
Panasonicロゴが中途半端な位置にあるんで、一旦タンポを落としてPanasonicとCoka Colaのつながったデカールを作って貼り直してます。

些細な部分だけど、なんか満足。(^^;

6 thoughts on “ARTA NSX SuperGT 2009”

  1. こんばんは。
    今年のNSX GTのミニカー、ショップで見かけましたがフロントの厚みが解消されたような感じがします。
    最終戦で勝利したARTAですが、「ラストラン仕様」とか出るんでしょうか・・・(^^;)

  2. T2さん、こんばんは!
    コカ・コーラロゴは流石のこだわりですね♪
    右の給油口の蓋ですが、Car@niftyの画像を確認したところ確かに#8だけ閉じてます。
    しっかり再現されているということですね。
    HIROKIさんのコメにもありますが、最終戦仕様出してくるんでしょうか。となるとルーフに手書き「ありがとう」ですかね(^^;

  3. こんばんは、T2さん
    コカ・コーラマーク、全く気づきませんでした…
    このリヤフェンダーのARTAは「Rd2、予選仕様」になるんですが、出来れば決勝仕様で出して欲しかったです…
    最終戦仕様が出れば競争率高そうですね

  4. HIROKIさん、こんばんは。
    フロントの厚み…気にしたこと無かったですが、確かに2008年仕様はタイヤハウスとの隙間も大きめで厚いようにも見えますね。(^^;
    LastGT-Rが出たように、LastNSXも期待しちゃうわけですが、実際出たらどうしよ。
    ARTAは買うとして、その他合わせて5台は辛いなぁ…(^^;

  5. longzuoさん、こんばんは。
    給油口の件、調べていただきありがとうございます。
    確かに蓋あるみたいですね。
    …って、もてぎではどうだっけ?って思って写真を見返したら、もてぎでも蓋がありました。
    しかも、拡大してみると右側の蓋には持ち手みたいな紐状の取っ手が付いてます。
    空力を狙ったんでしょうかね?(^^;

  6. APEXさん、こんばんは。
    あれ?
    Rd.2は本選でもこのフェンダーじゃないですか?
    それともどこか細かいところが違うんですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です