K-ON! JZX100 Chaser

小中学生の女子に絶大な人気を誇るアニメ、けいおん!
青島の1/64痛車シリーズ第3弾の題材になってるわけですが、うちの子がめっちゃ欲しそうにしてるんで、仕方なく1個だけ買ってきてやりました。

ご要望はギターやってるリーダーの子で、赤い車らしいですが、出たのは黄色のドラムやってるりっちゃんでした。(^^;
けいおん!ファンの子供に、このミニカーのこと話したら、ちゃっかりネットで調べたらしいですわ。
学校でも話題にするらしい。(^^;
シークレットはメンバー全員のやつなんだと。
どこまで調べるっちゅうねん。(^^;

値段気にせず買ったけど、後でびびった。
819円!
高くね?(^^;

ミニカーの出来はどうでもいいです。(^^;
印刷(デカールみたいな感じ)は割としっかりしてるけど、素材自体は青島のいつもの感じなんで。
この後、子供に納車する事が決まってます。

T2の残念な日記。
今日ね、入間基地の航空際に行こうと思ってたんですよ。
昨日の疲れもあって、ちょっぴり寝坊したけど、速攻で準備して飛び出したんですね。
装備は40D+望遠、5Dm2+超広角の2台体制で、今回はバッチリだぜぃ、天気もいいし…
…ここまでは順調。
車で行くと駐車場が無くてドツボにはまりそうなんで、電車で行くことにしたんですけど、T2家からは車で30分ぐらいした所から乗った方が断然効率いいんですね。
…で、もうすぐ駅、というところで
「そういえば5Dm2に電池入れたっけ?」

助手席に置いた5Dm2の電源オーン!
……….チンモク………
心が折れました。(^^;;;
5Dm2使えないんじゃ、この前と同じような写真を撮るだけやんけ…
そのままターンで帰ったのは言うまでもありません。
いい天気で家にいるのがもったいなくて家族サービスしたんですけど、今日みたいな澄んだ空ならどこに行ってもいい写真が撮れる。
この天気でPLフィルタ使って紅葉撮った日には、誰が撮ってもめちゃ綺麗に撮れます。
さぞかし航空際は良かっただろうなぁ…(^^;
いつも保管するときは電池を抜く癖が裏目に出た。
しかも、昨日撮りまくって予備の電池を充電してなかったのも裏目に出た…
超口角でトライする航空際はまた来年、ですな。

4 thoughts on “K-ON! JZX100 Chaser”

  1. T2さん、こんばんは。
    痛車シリーズも第3弾なんですね。実車でもこんな感じのチラホラ見かけるようになりましたし、市民権を得始めたのでしょうか?
    カメラの電池、ご愁傷さまです...
    私も、娘をはじめて動物園に連れて行ったときにやっちまいました。
    そのときは使い捨てカメラで諦めましたが、心折れますよね...

  2. T2さん、乙です。
    そろそろブルーインパルスの記事あがってるかな?
    と思いつつ見に来たんですが・・・?
    あら。。。
    まぢっすか?ヽ(´Д`;)ノ
    それはそれは・・・
    来年一緒に行きましょうね♪
    >K-ON!
    この痛車…デカールっすか?
    めっちゃ綺麗なカンジに見えますが、
    やはりコレもT2マジックでしょうか?(笑
    そぉなんすよね…
    819円って…ヾ(・∀・;)ォィォィ
    最近の痛車系のミニカー結構高いっす。。。
    でも今度どこかで見かけたら
    話のネタに1個摘んでみます(爆

  3. longzuoさん、こんばんは。
    この値段であっても第3弾まで続くってことは、そこそこ需要があるんでしょうかね?
    子供には高すぎると思うのですが、買ってるのはオトナ?(^^;;;
    >電池
    電池が単三とかなら(^^;途中で買っても全く問題なんですけど、さすがに5Dの電池をもう一個買っていく根性はないですよね、普通。(^^;

  4. Loki。さん、こんばんは。
    すいません、期待を裏切っちゃいましたでしょうかね。(^^;
    >来年一緒に行きましょうね♪
    まじ!行く行く。(^o^)
    痛車のマーキングは、タンポではないです。デカールというか、フィルムというか、なんかまとまって貼り付いてるみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です