7だけで無く、8もやってるわけで…(^^;
ミニチャンプス セナコレクション 1/18
Powerd by HONDA から Power by FORD になったMP4/8。
ミュージアムコレクションのデカールは最終戦で付けていたフロントウイング用TENCELロゴも付いてます。
MP4/8は何となくこれのイメージがあるんで、最終戦オーストラリア仕様ということで。
出来のいいMP4/7とはうって変わって、何となくイマイチな感じがしたMP4/8。
フロントの蛍光部やウイングはいつものようにデカールでした。
それより、何より印象が悪いのはデカールの余白やつなぎ部分が非常に多いこと。
なので、見た目に安っぽいし色見が異なって見えたりしちゃいます。
サイドのShellの周りなんて、かなり大き目の四角いデカールですから。(^^;
…なので、このモデルについては、ほとんどの余計なクリア部を取り除く作戦で仕上げました。
デカールはめちゃ簡単に剥がせました。(MP4/7は結構カタかった)
日焼け後の肌をめくるぐらい簡単にペリペリ剥がせます。
前記事にも書いた拘りの「COURTAULDS」ロゴの位置変更も楽勝です。
バックミラー前面のロゴ、位置合わせやりづらくて貼りにくい。ちょっと時間かかりました。(^^;
シリーズ終盤はPower by FORDが黒に白文字になっていますが、これもデカールが付いています。
オリジナルは白に黒文字なんで、ここも当然貼り直し。
リアウイングはMcLarenロゴが入った白部分を全部?がして白デカールを2枚貼り。
ここはMP4/7と同じやり方。
MP4/8はバラすとフロント下部分のデカールが割れるので注意が必要。
私は分解せずにそのまま作業しました。
セナのスーツのワッペンが貼り難いけど、出来なくはないです。
ノーズの赤は角が丸く繋がってるんで、デカールカットで対応。
ノーズ周りは縦一列に繋がったデカールで、ここも間のクリアが目立つんで全てギリギリにカットしました。
仕上がってみると、何かいいかも。(自画自賛の自己満足(^^;)
余分なクリアを取っただけでも見栄えがだいぶ違うと思います。
何かカッコよく写真撮れたんで、選びきれなくて今日は写真多め。(^^;
重くてゴメンネ。
T2さん、こんばんは。
わぁ!MP4/8だぁ?!!
めちゃめちゃカッコよくなっているじゃないですか^^
私もお友達から頂いた貴重なデカールがあるので、いつかチャレンジしてみたいものです。
はらさん、こんばんは。
似たような字は書いてあるものの、やっぱMcLarenとMarlboroではカッコ良さが段違いですよね。
デカールがダメにならないうちに処理してしまうことオススメします。(^^;