Lamborghini Jota

昔から1/43を買ってる方々は、たった2-3ヶ月の発売遅延なんて何とも思わないし、むしろ当たり前?ぐらいに思うでしょう…
本当に遅れるとはこういう事を言うのだと思います。
ミニチャンプス 1/43
ランボルギーニ イオタ

少し前、最近買った覚えの無いミニカーショップから入荷と入金案内メールが届きました…
まじに、新手の振り込め詐欺かっ!と思いましたよ。(^^;;;;
これ、予約したのは2006年2月。
そんなのとっくに忘れてるし、まだこの注文が生きてるとは思ってなかった。(^^;
確か、2006年度のPMA年間予約で予約したものです。

オリジナルの “J” がミニチャンプスから出ると知って速攻で予約したんですよね。
見慣れたレプリカイオタと違って控えめなフロントスポイラー。
色は Rosso、オレンジ色に近いです。

ロット台数=6960pcs、かなり多めですね。
わざわざ予約しなくても良かったかも。
…売れ残って、そのうち安売りされる予感もします…(^^;

8 thoughts on “Lamborghini Jota”

  1. こんにちは、T2さん
    3年以上も延期する事ってあるんですか!?
    私はミニカー収集を始めてまだ1年なんで2ヶ月延期でも発売中止にならないか心配しちゃいます。3年延期だととっくに忘れてるな…(^^;)

  2. こんばんは。
    >>たった2-3ヶ月
    ここが慣れの怖いところですね(^^;
    これを仕方ないという言葉で片付けられる業界なんて、ミニカーぐらいなもんでしょうかね。
    三年も遅れたとなれば、それはもはや延期ではなく新規に予定されて発売されたということにしときましょう!笑

  3. こんにちは!
    ミニカーの予約、私はエクセルで細かく管理して時々チェックしています。そんな中で、発売が延び延びというのとはちょっと違うケースですが、やはり数年前に予約したっきりのモデルがあったので、あれ~これまだ発売されてなかったっけ???と調べてみたら、他の店ではもうとっくに入荷済みだったという事がありました。どうやら私が予約した店は手違いか何かで入荷が漏れた様なんです。普通は予約のキャンセルは不可という店がほとんどじゃないですか。その店も例に漏れずだったんですが、入荷が漏れたんだとしたらこのまま永久に入荷待ちかい!と思い、かくかくしかじかとその店に状況を説明して掛け合い、キャンセルを受け付けてもらった事が有ります。モデルの方は、改めて入荷済みの店から買いました。
    そんなこんなで、発売予定時期なんてあって無い様なもんだし、実際発売されるかどうかもあまり当てにならないし、ミニカーの予約って結構リスキーだよなぁ、、とつくづく思います。
    長文失礼しました(汗

  4. T2さん、こんにちは。
    予約2006年にしてたんですか!そして今発売・・・。
    ボクはのんきに店頭で「なんじゃ、このjotaは!?」なんて
    眺めてたんですが、生産台数6960台というのを見て、「多いなあ」ということで即完売はないだろうとセーブ。
    T2さんの写真で見てると、どれも「素晴らしい出来」に見えてしまいますが、実際のところ出来はいかがですか?
    直接対比は出来ないでしょうけれど、現状、イオタにおいては京商の独壇場ですが一矢報いるくらいのモデルに仕上がってますか!?
    でも、どんどん競合してくれるのは結構なことです(^ ^)

  5. APEXさん、こんばんは。
    そのうち慣れますよ。(^^;
    ちなみに、私は予約するとき「これは何月発売」なんて確認してませんから…

  6. HIROKIさん、こんばんは。
    私の作ってる製品も2-3ヶ月は遅れますけど…(^^;
    …ってのは置いといて、1/43ミニカー収集は大人の趣味ですから、ちょっとの遅れぐらいでどうこう言うのはちょっと…って思ったりします。(^^;.

  7. Ogapieさん、こんばんは。
    エクセルで予約管理…私もやってます。
    記入し損ねて2台買っちゃった事も何度か…(^^;
    お店側が注文を忘れること、結構ありますよね。
    私も何度かあるんですが、後になって「別に買わなくてもいいや」って思ったモデルなどはそのままスルーしたり…(^^;
    なるべく注文残は減らそうとしてるんですけど…

  8. ADかんちゃんさん、こんばんは。
    なんせ、2006年度の年間予約で、写真などなく文字情報のみで予約していました。
    これも結構リスキーなのですが、PMAの年間予約は仕方ない…
    出来は…
    いいと思いますよ。
    腐ってもPMAですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です