YellowHat YMS TOMICA GT-R SuperGT 2008

これにてGT-Rはコンプリート。
トミカエブロ 1/43
イエローハット YMS トミカ GT-R 2008年SUPER GT参戦車。

観に行った第7戦もてぎでは、予選から終始速くて一度も抜かれる事無くぶっちぎりの優勝。
その時から買うって決めてました。(^^;
このモデル、通常のエブロと違ってトミカエブロのパッケージなんですけど、トミカエブロはちょっと高い。
中身は同じなのに…
この後、富士仕様が通常版エブロで出るんですけど、他の4台がノーマルで揃えてるんで、それに合わせるべく仕方なくトミカエブロを買いました。(^^;

で…開封して台座から外して…やっぱり接地性が悪い。
今年度のエブロのGT-R、シャーシとボディの設計をミスってるか、シャーシの成型が良くないと思う。
例によって一旦バラして修正しつつ組み直しました。

黄色って塗装が難しいと思うんですけど、やっぱり部位によって黄色の濃淡があります。
私の固体は別パーツのルーフとリアウイングが若干濃い目でした。
マーキングはドア下部分のみデカール、他はタンポ印刷です。

結局、テストカー含めて6台も買っちゃった…
ま、今年限りでしょうね、こんなにGT-Rばっかり買うの。(^^;

4 thoughts on “YellowHat YMS TOMICA GT-R SuperGT 2008”

  1. T2さま、こんばんは。
    毎日楽しく拝見させて貰っています。
    そうですね!
    今年はGT-Rばっかり買ってました。
    特にスーパーGT系列・・・ 笑”
    私もエブロのGT-Rはテストカーを除く5台は全て買ったのですが、
    そのうち3台ほどシャシーが歪んでました。
    最近エブロのツメが甘いと思うのは私だけでしょうか・・・?

  2. T2さんこんばんは!
    イエローハットは、もてぎでは本当に圧倒的勝利でしたね。あの勝利で、この製品も人気になるのではないでしょうか。
    トミカエブロのミニカーってどれもエブロより割高ですね。長谷見氏の版権とかの影響でしょうかね・・・

  3. fioranoさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    GT-Rがひとまず終わって、この後NSXとSCの一斉攻撃がコワイ。(^^;
    エブロの最近の出来ですが、ちょっと問題あるも、私は許容範囲内かな?って思ってます。
    他社が軒並み価格を上げる中、エブロについても値上げをしていますが、それでもまだ安い方だし、出来栄えは比較して相当以上だと思っています。
    最近、XANAVI GT-Rのプラモを買ったんですけど、エッチングと合わせてキットだけで5000円以上、いざ作るとなったら一体いくらになるのやら…(^^;
    そう考えると出来上がりの模型でこの値段は「逆に安い」と思ってしまうのであります。(^^;

  4. HIROKIさん、こんばんは。
    トミカエブロが割高なのは、トミカとのダブルネームのせいなのか、それとも流通経路の関係なのか分かりませんが、中身が変わらないんでちょっと納得感が無いですよね。
    昔のハセミシリーズはドライバー乗っている違いがあったんですけど、最近のは本当に通常エブロと同じだし…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です