Ford C100 1982

欲しい物は、たとえ定価だったとしても仕方ない…
ビザール 1/43 フォード C100。

予約段階では目にも留まらず…
欲しいと思った時には売り切れ続出…
そんな中、見つけたのは定価売りのショップ…
ザクスピードのイエーガーマイスター色。
ビザールからは数種類のC100がリリースされていますが、どれかを買おうと思ったらマズこれでしょ。

知識が無くてわからないんですけど、ショップの案内ではこの車はニュルブルクリンク仕様と書いてます。(モデルの箱には記述はありません)
ザクスピードは1982年のDRMニュルに以前記事にしたカプリターボで参戦してます。
その後、このC100にエンジンを載せ換えて同年の世界耐久選手権のニュルに出た車、ということですかね?

偶然にも揃ってしまった1982年ザクスピードの2台。
モデルのメーカーは違うけど、なんかプチ達成感?(^^;

定価販売だったんで、せめて送料は無料にしたい…
→これ、良くある考えですよね?
→そんな訳で、もう一台ついでに買ってしまってるわけですが…(^^;
続く。

4 thoughts on “Ford C100 1982”

  1. はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
    この年のDRM、K.ルドウィッヒは元々このC100でフルエントリーする予定が、序盤戦で熟成不足を露呈してしまい、中盤戦はカプリターボにスィッチして走っていました。
    82年のDRMはニュルで2戦行われていて、カプリは第3戦のニュル、C100は第10戦のニュルにルドウィッヒのドライブで出走しています。前者は3位、後者は優勝というリザルトです。
    勝手ながら小生のブログネタとかぶっていましたので、コメントさせていただきました。

  2. T2さんこんばんは。
    やはりコレばかりは外せないですよねぇ・・・。
    ビザールはたまに、どうしようもなくマニアックかつ
    ツボをついたクルマをリリースしてくるから困ります(笑)
    最近脳内が徐々にガンダムやマクロスに蝕まれているdesert_orchidでした・・・。

  3. WEC43さん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    ブログ拝見させていただきましたが…
    …凄い知識ですね!
    とっても勉強になります。(^^;
    このC100はそういう素性でしたか。
    それなら尚更カプリターボとセットで揃えたいですよね。
    今後ともよろしくです。

  4. desert_orchidさん、こんばんは。
    私、この存在を知ったのが遅すぎました。
    幸運にもおかげで副産物も入手できた訳ですが…(^^;
    ところで、新ブログを稼動されたんですね。
    ガンダムネタかぁ…
    私もブログを書ける程度のネタはあるんすけど、これ以上は時間的にも厳しいですなぁ…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です