Richard Petty’s 200th Win Pontiac Grand Prix

本ブログ初登場、フランクリンミント。
リチャード ぺティが200勝を決めたポンティアック グランプリ。
スケールはちょっと大きめの1/24。

フランクリンミントって、通販主体でやってて、アメリカンな感じ満点でなんかちょっと趣向が違うよな?って思っていいイメージが無かったんですけど…(^^;
この前行ったアウトレットモールで、フランクリンミントの移動式ブースがありました。
ちょっと気になって見たところ、並んでるどれもこれもがハンパ無い破格。
このモデル、定価19800円(これも適当かは微妙ですけど…(^^;)が5000円!
なんで?安すぎね?

店のおじさんに聞いたところ、「普通の人がコレぐらいの値段で売ったときに買ってくれるのか?」の調査を兼ねてる、とのこと。
このポンティアック、見た瞬間に購入決定したんですけど、
「わ、これ買ってくれたのお客様が初めてですよ!」
マジで?店を出して2週間らしいですけど、やっぱ普通の人にはこの値段設定がわからないのカナ?

私のイメージをいい意味で裏切ってくれたんですけど、フランクリンミントってちゃんとしてます。
今まで勘違いしてて失礼しました。m(__)m
シャーシまでオールダイキャストで重量感は十分、細かなディテールも良く出来てます。
パッケージングも良くて、Exotoみたいな感じ。

後から知った(失礼(^^;)んですけど、リチャード・ぺティって「THE KING」の愛称で呼ばれる超有名なストックカーレーサーでとってもすごいお方。
映画、カーズにでてくる#43のKINGって覚えてます?
彼をモチーフにしているみたいで、本人が声も担当。
なんか、すっごいトクした感じ。
店は11月もやってるらしいし、また買いに行きますか…(^^;

7 thoughts on “Richard Petty’s 200th Win Pontiac Grand Prix”

  1. T2さん、こんばんわ。
    フランクリンミントって雑誌などでとても高級なモデルを販売してるってイメージがあります。この出来で¥5,000はお買い得ですよね。Richard PettyのクルマはHotWheelsでもあって欲しいなと思ったこともありました。最近HW買ってないですけど。
    >、「普通の人がコレぐらいの値段で売ったときに買ってくれるのか?」の調査を兼ねてる・・・
    うーん、T2さん、モデルカーに関してはすでに普通の人では・・ちょっとないような。すでに目利きの領域に到達してませんか?

  2. T2さん こんにちわ
    フランクリンミントって・・・これまたお店でちょこっと見たことがあったか無かったかぐらいでしか記憶が無いです!
    でもこれが5千円って・・・!!!
    通販お願いします!同じもんでもいいので・・・
    何台もは無理だけど1台ぐらいなら・・・?

  3. AMLさん、こんばんは。
    雑誌に出てくる公告ってなんかウサン臭いことないですか?(^^;
    私、そういうイメージでした。(^^;;;
    でも、これは本当にお買い得と思います。
    あんなに人が集まるモールなのに、この値段でなんで直ぐ売り切れないのか不思議。
    世間的には、ミニカー=トミカ程度の値段なんでしょうかね?
    ま、残ってた方がこういうの買いたい私とかにはウハウハですけど。o(^O^)o

  4. ちっちくん、こんばんは。
    しまった、この記事もうちょっと早く書けばよかったですね。
    実は土曜日、このモールの近くまで行ったんだけど…(^^;
    じゃ、今度行った時にまだこれがあったら買っときますよ。
    実はこれ以外にも、限定モデルでカナリいいのがあったんですけど、それは私がラスイチで買っちゃいました。(^^;

  5. フランクリンミントは、近所のリサイクルショップに10台近く展示されています。
    どれも、1万円台後半くらいのお値段!
    リサイクルなんだからもうちょっと安くてもいいじゃないかぁ!と思うのですが・・・・
    ということで、忘年会でお待ちしています・・・ボソッ

  6. Model_Carさん、こんばんは。
    1万円台後半なら、ほぼ定価と変わらないですかね?
    私、店に置いてるのは見たこと無かったです。
    …というわけで、参加したいんだけど…
    …年末は仕事が…キビシーかも…(^^;

  7. Richard Petty’s 200th Win Pontiac Grand Prix

    先日ブロ友のT2さん所で見て・・・フランクリンミントなんて高くて買えねー・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です