Pennzoil Nismo GT-R JGTC 1999

旬は過ぎた感があるけど…
ミニカーショップ P-4特注。
エブロ 1/43 ペンズオイル ニスモ GT-R。
1999年JGTCチャンピオンマシン。

ドライバーはエリック・コマスと現ニスモのエース本山哲。
webショップで発売が開始された10月始め頃、予約してた店からメールが…
「不具合があって回収となったため、10月中の入荷となりました」
あれ?
普通に売ってるけどなんで?
かなり焦ったんですけど、無事に入荷したみたいです。

このモデル、レジン製なんですけど、なんかモロに一昔前のレジンっぽい味が出てるんですよ。
デカールが歪みまくってるし、塗装状態もいまひとつ。
どこで作ってるんだろ?
スパークだったら今の生産レベルで、こんなに悪くないと思うんだけど。

とりあえず入手できてよかったけど、満足度はそれほどではないかも。(^^;
デカール欠けてるとことか、ちゃんと貼れてないとことか…
その前にルーフ全体のデカールに艶が無くて、今にも割れてきそうな気配があるんですよね。
…私の固体だけかもしれないけど。

この後カルソも出るんですけど、金欠中だしこのレベルの仕上がりだとちょっと迷ってしまう。
うーん、どうしようかなぁ…

3 thoughts on “Pennzoil Nismo GT-R JGTC 1999”

  1. 2さん、おはようございます。
    購入できてよかったですね。品薄だと思っていたら最近は落ち着いてきたようで、ネットショップでもまだ売ってるところありましたよ。(表示が間違ってるのかもしれませんが)
    私も入手できた嬉しさで舞い上がっておりましたが、デカールについては気になってました。最近のhpiモデルなどを眺めてからこちらを見るとどうしても・・・比べてはいけませんかね。
    とにかくJGTCのR35を定価で購入できるってことはありがたいと思っています。

  2. 先のコメント、「T2さん」と書くべきところ「2さん」になっておりまして・・・大変失礼いたしました。

  3. AMLさん、こんばんは。
    「超入手困難」では無かったみたいですね。
    …とは言っても、もう売り切れになってるところが多いんでそれなりには困難かもしれませんが…
    私の、写真ではあまり分からないですけど、ルーフとサイドスカート下部の状態がマジに良くないんですよ。
    あと、ボンネット上の空中に貼られたゼッケンも。
    貴重なモデルには変わりないんですけど、この辺キッチリ仕上げていれば今年のベストモデルにノミネートできたのになぁ…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です