Xanavi Nismo GT-R SuperGT 2008

最近の入荷。
エブロ 1/43 ザナヴィ ニスモ GT-R 2008年SuperGT仕様。

2008年本選仕様のエブロは、SuperGTコレクターなら誰もが待ち望んだと思われるこのGT-Rからリリース開始。
私の固体、ちょっと..というか、かなり歪んでました。
接地させたらなんと3点立ちで、左後輪が完全に浮いてる…
裏のネジを緩めて、タイヤをちょっと動かしながら嵌め直したらまともになりました。
直ったから良かったものの、そうでなければクレーム物ですよ。(^^;

monmonさんも指摘されてますけど、ルーフのメッキ部分に付いてる四角い跡、非常に気になります。
下手にワックスかけるとエッジからメッキが剥がれそうな感じ。

それ以外は全体的にいいんだけどなぁ…
なにしろルーフの跡がデカすぎ。個体差があるかも知れません。

てっきりMOTULも同時に出てくれると思ってたのに、こっちはオアズケ。
来月あたり、なのか?

6 thoughts on “Xanavi Nismo GT-R SuperGT 2008”

  1. T2さんこんばんは!
    今回のは個体差が激しいらしいですね、というより最近のエブロに言えることかな。
    確かに、下手にワックスかけるとはがれそうで怖い気がします。たくさん印刷してあるので劣化にも気をつけないといけないなぁと思います。
    MOTULは延期みたいですね、作り的には似たようなもんだと思うのですが、何かと延期になりますね。

  2. はじめまして。
    ルーフ上の四角は、実車にもちゃんとある四角いモールドの再現なので、別にエラーの修正部分だとか個体差と言うわけではないですね。
    GT公式サイトのチームインフォの写真でもハッキリと写っています。
    しかし、今回のモデルも相変わらずの個体差ですね。
    私も2台購入して、程度の良い個体を保管用、粗の目立つ個体を展示用にしようと思いましたが、
    どちらもタンポ印刷の具合やパーツの取り付け等、どこかしら気になる部分があり ちょっとガッカリな感じでした。
    初期のエブロに比べれば断然出来も良くなりましたが、構成するパーツ点数が増えた分、個体差も大きく出るようになってる状況が続いてますね。
    もう少し安定した出来になると良いのですが・・・。

  3. はじめまして。
    うちの個体も大変でした。
    グリルのシルバーラインのメタルステッカーがあさっての位置についてました・・・。赤を筆でタッチアップした後までありましたし・・
    ホントに購入時にも大変ですよ・・・
    値上げもしているんですからもうちょっと安定した品質にして欲しいですね・・

  4. monmonさん、こんばんは。
    他のメーカと比べると、エブロは比較的安定した品質だと思ってたんですけど、最近はちょっと崩れ始めたんでしょうかね?
    私のなんて、普通に考えたら「QC PASS」にはならないと思うんですけど…
    材料費の高騰を品質基準を下げてカバーしてる、なんてことが無いように祈ります…

  5. 通りがかった収集家さん、はじめまして。
    書籍とか見てみたんですけど…確かにルーフにありますね。
    表現手法としては新たな試みだったかも知れないけど、これはちょっと失敗っぽいですね。

  6. terayanさん、はじめまして。
    メタルステッカーの位置ズレは直せるとして、レタッチ跡は凹みますねぇ..
    エブロでレタッチ跡は珍しいかも…
    でも、私、普段スパークとか(^^;を見てるんで、これでもエブロの価格設定とデキは大したものだと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です