Nissan Sunny1500

6月発売のトミカリミテッド ヴィンテージ NEO。
1/64 日産 サニー 1500。
白のターボスーパーサルーンと、赤の4WDスーパーサルーン。

先月のブルに続き、これも最近の車って感じ。
この車が出た頃って、バブル絶頂期で何でもかんでも白い車が流行ってた時代。
「ついに大衆車のサニーもそれにあやかって真白くしちゃったよー」
って思ってた記憶アリ….

赤の方は4WDなんで、ボディサイドにマークがあります。
あと、ホイールが違う。

この頃ってセダンにもトランクに羽根付けるのが流行ってたんですよね。
…でもって、サニーまでも羽根付き。
すばらしきバブル時代…(^^;

さっき知ったんですけど、サニーってもう存在してないんですね。
いつの間に…?って思ったらだいぶ前。(^^;
…気にしてなくてゴメンナサイ。(^^;

2 thoughts on “Nissan Sunny1500”

  1. T2さんこんばんは。
    このサニーぐらいからは、私も小さい頃に見たことあります。前回のブルは、保育園時代の同級生の親が乗ってました。朱色のハードトップでしたが。
    ヴィンテージ、ヴィンテージNEOともに車種選定が渋いですよね。毎回思います。

  2. HIROKIさん、こんばんは。
    TLV、TLV NEOともに、出来がいいのは認めるんですけど、無理に力を入れるのはちょっとやめて欲しいかも。(^^;
    それより、元祖TLにもっと頑張って欲しい。
    最近、中だるみみたいのを感じます…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です