Kure R33 JGTC 1996

エブロ 1/43 KURE R33 1996年 JGTC参戦車輌。

鈴木利男/近藤真彦組のR33 GT-R。
1996年JGTC GT500クラスに全戦出場、ドライバーランキングは11位。
ちょっと前に再販したカルソニックR33の派生。
シブいところをモデル化してくれうれしいかも。

ゼッケン#556はお馴染みの商品番号。
私もお世話になってます…(^^;

この車、真っ黒に見えますけど、微妙にメタリックが入ってます。
実車の色は知らないですけど、いい感じの色合い。

資料が少なくてわからないんですけど、もっと大きな翼端板のリアウイング形状があるはず。
そっちの方がカッコいいんですけどね…(^^;

6 thoughts on “Kure R33 JGTC 1996”

  1. 今古い資料をひっくり返してみましたが、
    96年はこの仕様のリアウイングは一度も使われてないですね。
    同時発売のZEXELは開幕3戦は95スペックでしたが
    やはりウイングはこれではなく、翼端板が垂直のもの…。
    いろんなところで話題になってますが
    かなりいい加減な仕様と言わざるを得ませんね…(^^;;

  2. mtegawaさん、こんばんは。
    やっぱそうなんだ…お教え頂きありがとうございます。
    確信犯なのか、それとも調査不足なのか…
    ちょっと残念ですね。(^^;

  3. こんばんは。
    たぶんですが…金型改修となると大事なのでそれは回避した(手を抜いた)のではないかと…。
    その後もう少し調べてみたら、96年第2戦は95モデルで走ってるので
    ボディはこの形の仕様も実車には存在しますが
    ウイングはやはり垂直翼端板仕様でした。
    タミヤの1/43はその部分はちゃんとしてるんですけどねぇ。

  4. こんばんは。エブロのレーシングカーは、割といいかげんな気がしませんか?
    それに引き換えQモデルのように、DENSOトヨタ89C-Vのデカール不良に対して、製品回収&修正をする姿勢がいいですね。

  5. mtegawaさん、こんばんは。
    >金型改修となると大事なので…
    それは分かるんですけどねぇ…
    SuperGTシリーズは前後期とかちゃんと分けてるのに…(^^;
    実はこの仕様が存在したならいいんですけど。

  6. st205tteさん、こんばんは。
    エブロに限らず、レースカーって細かい部分が間違ってるモデルは結構あると思います。
    (でも、エブロは多め、かも(^^;)
    Q-modelの対応はちょっとビックリでしたけど、普通はそんなこと出来ないですよね。(^^;

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