Mazda MXR-01 LeMans 1992

発売したて!
スパーク 1/43 マツダ MXR-01。
787Bで総合優勝した翌年、1992年のチャージカラー#5号車。

総合4位でフィニッシュ。
MXR-01はご存知、TWRが製作したジャガーXJR-14をベースとした車。
この#5号車のウイング形状は、まんまXJR-14ですね。(^^;

ロータリーでの出場ができなくなった1992年、エンジンはジャッドV10をマツダがチューンしたもの。
カラーイメージこそロータリー7×7シリーズですが、中身は全然違う車。

私の固体は、左目ライトの接着隙間が大きくて、ちょっと残念。
ネットで予約してたんで、まぁ仕方ないです…

前に出てた、パール色の#6も買ってるんですけど、写真写りがイマイチで記事化せず。(^^;
今回のもそうだけど、箱と台座の車名が「MX-R01」なんだけど、本当は「MXR-01」じゃないのかな?
どっちでもいいのかな?(^^;

2 thoughts on “Mazda MXR-01 LeMans 1992”

  1. こんばんは。st205tteです。車名は、台座のとおりMX-R01が正しいですよ。私もネット予約で購入しましたよ。
    予約の順番が、最初にパール色が出て、次にこの車、最後にシルクカットだった気がします。出荷順番は、パール色、シルクカット、この車です。最初にシルクカットだったら、この車は予約しなかった気がします。
    最近は、ミニカーの販売が本命は最後と分かってきましたが。

  2. st205tteさん、こんばんは。
    あら、やっぱりMX-R01ですか?
    資料見てても、両方のパターンが書いてあってヤヤコシや。(^^;
    私、これを予約した時は確かパールと同時だったような…
    ま、どっちも欲しかったんでいいんですけど…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です