Taccer GT-R the Engine 2

前回のが売れたとは思えないけど…
タッカー 1/64 GT-R the Engine 第2弾。
2000GT-B, R33, R34のラインナップ。
3個だけ買ったけど、R34出ず….

会社で流行ってる風邪にのってしまって更新滞ってました…
まだ調子悪し…
R33はテールランプはクリアの別パーツ、ウイングはプラ。
タンポもそこそこの精度で入ってます。

最近は1/64の完成度もどんどん上がってるんで、これが特別にいいとは思いませんが、まぁこんなもんでしょうかね?
タイヤが取れやすいのはちょっと…

商品名にもなっていて、ウリであるボンネット開閉機構と中身のエンジン。
彩色も結構されてて手も込んでます。
子供の頃にこれぐらいの出来のがあったら、きっと夢中になってたと思う。(^^;

私の2000GT-Bの2台は、何故かわからないけど、ボディの塗装に雲がかった、というか、瞬間接着剤の白化みたいな汚れがありました。
タンポが剥げるのに気をつけながらコンパウンドで取りましたが、コレって何?
もしかして、またもやレトロ感を演出した汚し?
そんな訳ないよな…
変な化学薬品とか使ってないんだろうな…(^^;

6 thoughts on “Taccer GT-R the Engine 2”

  1. 知り合いが購入してブログに掲載していましたが…
    なんだか品質があまり良くないみたいですねぇ。
    某国製造なだけに、そういう疑いもかけてしまいますよね(笑)

  2. 自分もR34狙ってましたが、出ませんでした。
    意外とレアなのかも・・・(笑)
    R33はタンポ印刷の「NISSAN」のロゴだけ出来が悪いのが謎ですね。
    他の「GTR」なんかはよく出来ているのに・・・。

  3. mtegawaさん、こんばんは。
    激戦区の1/64に後発で参入する訳ですから、他と違うことをやろうとする狙いは分かるんですけどね。
    適度な出来の悪さが演出かどうかが微妙なんですよね。
    しかし、2000GT-Bの塗装濁りは本当は何なんだろ?
    他の人のは大丈夫だったのかなぁ?

  4. とかりさん、こんばんは。
    よく考えると、重さが全然違いそうですね。
    狙われやすいのかも?(^^;
    混入率は変わらないと思うんですけどね。
    もうちょっと買おうかな…って気が沸いてくるな…いかんいかん。(^^;

  5. こんばんは、Model_Carです。
    私は、R34はNurが出ましたよ。
    ヘッドカバーはちゃんとゴールドでした。
    >適度な出来の悪さ・・・
    そうですね(笑)
    これ、狙ってやったらすごいです。

  6. Model_Carさん、こんばんは。
    Nur!まじですか。引き強いですね….
    私、今日の会社帰りによっぽど追加購入しようかと思いましたが、何とか耐えましたわ。(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です