Toyota Supra 3.0i Safari 1987

ビザール 1/43 トヨタ スープラ 3.0i 1987年サファリラリー出場車。
さすがはビザール、どこのメーカも手を付けない変なの(失礼(^^;)を出してきます。

日産200SXに続くビザールのラリー車で期待してました。
…だけど、ちょっと違う気がする。
後ろ、こんなにライト小さくないよね?ここだけ見たらなんか違う車みたい。
…それとも本物もこうなのかなぁ?

このスープラ、こんな車でラリーかよっ!って思わずツッコミたくなりますが、これで堂々の3位。
やるときはヤル。(^^;

200SXと同じく、ゼッケン上部とラリープレート左部のマルボロマークはデカール支給になってます。
これぐらいならすぐに貼れますね。

このモデル、スープラにしてはちょっと車幅が無いように見えるんですよね。
もうちょっとデフォルメかましてくれたら、更にカッコ良かったかもしれない…

17 thoughts on “Toyota Supra 3.0i Safari 1987”

  1. こんばんわ。はじめまして。
    「HARUSHOU’s Hobby Room」の管理人のはるしょうと申します。
    この度ブログを始めまして、現在試行錯誤中ですが頑張って更新していく予定です。
    そこでもしよろしければリンクをさせていただけないかと思い書き込みをさせていただきました。
    当方のブログをご覧頂き、OKでしたら是非リンクをお願いいたします。
    夜分遅く申し訳ありませんが、ご検討よろしくお願いいたします。

  2. お久しぶりな気がします。こんにちは。
    確かにリアからの眺めはなんだか違うような…バンパーがデカすぎるのもあるようですね。スープラといえば某コレクション誌でも登場しましたよね。ミスもあるようですが個人的にはあれはなかなかカッコイイと感じました。

  3. こんばんは。
    私は、このモデルは存在そのものが異議が有ると思っています(笑
    こんなのをモデル化するビザールの目の付けどろに乾杯(笑^2

  4. ↑↑↑↑↑
    うっ!見直したらなんだかとんでもなく誤字だらけ(恥
    誤:異議
    正:意義
    誤:目の付けどろ
    正:目の付けどころ
    毎度の事ですが、大変失礼しました(汗

  5. T2さん、こんばんは。
    たしかにフェンダーが・・・狭い。
    「ワイドボディが出る前の3Lモデル」なのかなぁ・・・
    そもそも、こんな市販車↑出てたかなぁ・・・
    よくわかんなくなっちゃってますが。
    しかし、リアランプは・・・ま、いっか^^

  6. T2さん、はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいてます。きれいな画像と圧倒的なコレクション台数に感心しっぱなしです。私は今年「ぷらら」に引っ越してきました。(ほとんど週一くらいしか更新できておりませんが・・)T2さんにご挨拶したいと思っていたところ、私の愛車(?)が登場したのでこの機会にと思ってコメントさせていただきました。
    モデルは3.0turboとはまた違うんでしょうかね・・・私のは2.0twin turboなんですけど、確かに実車のリアランプはもう少し大きめで出っ張ってる感じです。でもこの70Supraの初期型(フロントバンパー中央上下がつながってない)のモデルは他に見たことがありません。Ogapieさんも入手されてましたし、私もお金に余裕があれば購入したいです。では今後ともよろしくお願いいたします。

  7. はるしょうさん、はじめまして。
    せっかく初めてコメント頂いたのに、「見てOKだったら」とか「ご検討」とか、何かちょっと違う気がしませんか?
    私はそんな上から目線でお答えする資格なんて無いですよ。
    そんな風に見られてると思うとちょっと切ないな…
    すみません。本心で書いてしまいました。
    気を悪くしたらスミマセン。
    とりあえずリンクは貼っときます。

  8. HIROKIさん、こんばんは。
    そうなんですよね。ちょっと違う感じ。(^^;
    某コレクションのスープラ?
    あれ、私それ知らないですわ。(^^;

  9. Ogapieさん、こんばんは。
    確かに存在自体に「意義」ありですね。(^^;
    私、最近ビザールにも興味出てきてちょっとマズイ方向に…
    でも、この場合、「意義」と「異議」で意味が全く逆になるんですね。日本語恐ろし。(^^;
    ぷららのコメント機能がプアで取り消しできないんですよね。すみません。

  10. junk_collectorさん、こんばんは。
    Ogapieさんも言われるように、このモデルの場合は、ま、いいんですよ。(^^;;
    ビザールの企画担当者の選定基準を聞いてみたい気がする。
    どこもモデル化してないの、が基本なんでしょうかね?(^^;

  11. AMLさん、はじめまして。
    お!スープラ乗り様でしたか。
    それならこのモデルは気になりますよね。
    と・こ・ろ・で。
    AMLさんのトコ、見させて頂いたら、なんか前に見たことあるとこだって気づきました。
    しかも、コレクションの方向がかなり似てる…というか、AMLさんのコレクションは相当なものですね。(^^;
    リンクさせて欲しいですわ。

  12. こんばんわ。はるしょうです。
    この度はお気を悪くさせてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
    そんなつもりで書いたのでは無いのですが、何分こういった書き込みをしたことが無いものですから、文章力の欠如を痛感致しました。
    お気を悪くさせてしまったのにリンクを貼って頂きありがとうございます。
    寛大なお心に感謝致します。
    これからもっとちゃんとした文章が書ける様頑張りますのでよろしくお願い致します。

  13. こんにちわ。
    度々すいません。
    返答を誤解しちゃったみたいで、またまたかたい文章を書いてしまいました…
    何やってんだ俺は…
    一人で暴走してます(>_

  14. T2さん、こんばんわ。
    当方のBLOGもご覧いただき、ありがとうございます。リンクの件もちろんOKです。私もこちらをリンクさせていただきますね。
    私は最近ではEBBROのSuperGT系など、1/43のハコ物をメインに買ってますが、HotWheelsもお気に入りだったりで、集めたいものが絞れていません。実は私もT2さんのコレクションを拝見させていただいてる時、向いてる方向が同じかも・・・と感じることがあります。
    T2さんはいろいろ集められている中にもLeMansがメインという芯が一本通っていて素晴らしいと思います。これからもお互い楽しく集めていきましょう。
    よろしくお願いいたします。

  15. はるしょうさん、こんばんは。
    すみません、一人ノリツッコミでちょっと笑ってしまいました。(^^;;;
    気なんて悪くしてませんよ。
    どうぞ今後ともよろしくです。

  16. AMLさん、こんばんは。
    リンクいただきありがとうございます。
    私、HotWheelだけは手を出さないようにしてます。(^^;
    これだけは絶対ヤバイと思って…
    AMLさんぐらいSuperGTを毎年集めていれば、それだけでも素晴らしいコレクションですよね。
    …私はイマイチ中途半端かも…(^^;
    今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です