10月発売のエブロ。
1/43 ウェッズスポーツ セリカ SuperGT 2006年仕様。
レーシングプロジェクトバンドウ、「爆走坂東組」のGT300車。
ウェッズスポーツセリカは2004年~2007年まで、ほとんど見た目が同じ。(^^;
だけど、ドライバーは毎年変わってて、2006年は松田 晃司選手と脇阪 薫一選手。
脇阪選手は弟の方。
このモデルはレジン製。
Redlineの高価なのはあったけど、普通価格のエブロSuperGTシリーズでは初じゃないかな?
同時に、プロμ セリカ 2006もリリースされてます。
レジン製ということでspark?って思ったけど、ロゴは入ってないです。
ケースを止める楕円形のシールと、銀色の木ネジはsparkそのものって感じですけど、真相は知らないです。
サイドウインドウとワイパーのエッチングとか、パーツも細かいし、ボディの大部分を占めるデカールもきっちり貼られています。
これだけの仕上がりで4725円の定価は安すぎるんじゃないの?
私は店で買えましたけど、ネットショップでは売り切れのところ多いですね。
店頭のエブロからのお知らせの貼り紙に、
「予想を超える受注のため、今回の出荷分をもって完売とさせていただきます」
の文字。
欲しい方、買える内に入手しといた方がいいと思います。
T2様、久しぶりに投稿させていただきます。同時に発売されたカストロールトムススープラJGTC#36も素晴らしくいいですよ!!購入されましたか?
T2さん、こんばんは。
予約でネットショップで買いました。
もう一台のセリカとポルシェとSCのテストカーを!!
レジンと言う事で何処かなと思ってましたが、スパーク??ですか!!
デカールに意外と空気が多くはいってます。
もし、可能であれば修正方法教えて下さいませんか!
nkekichiさん、こんばんは。
カストロスープラ、もちろん予約ってますよ。
取り置きしてもらってるんで、まだ手元にはないですけど、実物を店で見たときは確かにすごくいい感じでした。
到着が楽しみです。(^o^)
ちび豆さん、こんばんは。
スパークかどうかは分からないですけど、ケース留めシールの形状が楕円なんですよね。
(通常エブロは丸型、スパークは楕円)
デカールの空気っていわゆる「シルバリング」ですか?
それならマークセッター等を流し込むと解消する場合があります。(端から流れ込まないようだと目立たないところに切り込みをいれる、とか)
単なる気泡なら、針で極小の穴を開けてデカール軟化剤とマークセッターでなんとかなるかもしれません。
私の固体はデカール綺麗でしたけどね?
プロμのは違うのかな?