Williams Honda FW11B N.Mansell 1987

ミニチャンプス 1/43 ウィリアムズ FW11B。
1987年 ナイジェル・マンセル仕様。

前に買った86年のFW11に続き、87年のFW11Bでもシリーズチャンピオンを逃しちゃった。
これ、割と最近出たやつなんですけど、シリーズチャンピオンのピケ機も揃って出てます。
どっち買うかちょっと迷ったけど、やっぱマンセル、かな。
2台とも買おうか迷ったんだけど…

11Bになって最もカッコ良くなったと思うのはフロントウイング端。
イマドキのマシンと比べたらコテコテですけど、これがカッコ良かったんですよね。
後はサイドポンツーン上のインテークが大きな違い。

今回のは限定みたい。
“Limited Edition 7,056 pcs” となっております。

ピケモデルも限定なんですけど、数量が6,480。
チャンピオンなのに数が少ないみたい。
やっぱ人気はマンセルのほうが上なんですかね。(^^;

5 thoughts on “Williams Honda FW11B N.Mansell 1987”

  1. T2さん、こんばんは。
    最近のF1のモデルはほとんど買ってませんが、
    「熱狂時代(?)」のF1となると、外せませんよね(^^
    写真を拝見すると、フロントのキャンバー角もいい感じですね・・・。
    お店に並んでいたのはけっこう、強烈な「ハの字」だったような・・・
    ちょいと引っ張ると直っちゃうモノなのかなぁ?
    私も、86、87と買ってしまい・・・
    並べてニヤニヤしてます(^^

  2. junk_collectorさん、こんばんは。
    Powered by HONDAで盛り上がった世代には、このモデルはたまらんですわ。(^^;
    キャンバーは台座に固定する時に強く締め付けすぎるとそうなっちゃうんですかね?
    私のは良かったみたい。

  3. 初めまして。
    T2サンのこのBlogはよく拝見させていただいています。
    FW11Bは大好きで、FW11も含めて購入しましたよ!
    Blogは、楽しそうにミニカーを収集してて、自分の収集の仕方にも反映していきたいと思っています。
    しかし、ミニカーの写真は美しいですねぇ☆
    T2サンの写真が実物よりも良すぎるくらいです。
    これからも拝見させて頂きますので、宜しくお願い致します!

  4. FW11Bさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    この頃のウイリアムス、カッコ良かったですよね。私も大好きでした。
    ちなみに私のように発散した収集の仕方は良くないって思うんで(^^;、何本かテーマを決めた方がいいと思いますよ。(^^;

  5. T2先生、お久しぶりでございます!
    現在you tube版とほほ日記をやられてるんですね!先日発見しましてお気に入り登録をさせて頂きました。
    また、2022年に発売されていたsparkのFW11B(マンセル・ピケ・パトレーゼの3種)を注文しまして、昨日届いたところです。
    今後もコンテンツの更新を楽しみにしております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です