スパーク 1/43 Taka-Q ポルシェ956 1986年ルマン24時間レース出場車。
国際貿易特注956/962、怒涛のリリース。
結果は残念ながらリタイア。
ポルシェワークスではなくプライベーターのヨーストレーシングチームの車。
1984~1985年は、似たようなNEWMANカラーで優勝。
レギュレーションに合わせるため、後継の962からノーズ形状が変更されています。
個人的には956の方がカッコいいと思う。
このモデル、ボディの塗り分けは前/後を黄/黒が基本で、間の細いラインは全てデカール。
特にリアウイングにかかる部分は、デカールをきっちり密着させるのが難しいところ。
…で…私の個体…白ラインが空中に貼ってありました。(;O;)
マークソフターで伸びてくれたんで、とりあえず良かったけど、イチかバチかでした。(^^;
スパークからは1985年優勝車は既にリリースされていて、今度1984年優勝車も出るみたい。
みんな似たような色なんだけど、やっぱ揃えたほうがいいよなぁ…
Taka-Q 956。こちらMinichampsから昨年でしたか京商OEMで出たのと同じやつですね。やはりダイキャストに比べると、いろいろな所がシャープですよね。こちらも買うかどうか迷ってます。
T2さん、こんばんは。
やっぱり、Taka-Qも、いいですねぇ・・・
そういえばこの86Taka-Q車、hpiからもでてますね。
そういえば・・・T2さん、先日は、
「やっぱ買っとくべきかなぁ…」
今回は、
「やっぱ揃えたほうがいいよなぁ…」
微妙に変化してるような・・・(^^;;
かくいう私も・・・おととい956を1台調達・・・
「怒濤のリリース」困ってしまいますよね(--;;;
LeMans 1987「ポルシェ 962C タカキュー #7」Spark Model 1/43
1987年ルマン24時間レース、スタート後2時間で戦いを終えたSarel van der Merwe/David Hobbs/Chip Robinson組、
「Porsche 962C #7 LM 1987」KB/Spark Model 1/43。
T2さん、ご無沙汰しております。以前お邪魔させて頂いたミニカー初心者です。
偶然、当方でもこのシリーズを紹介しており、フラフラ書き込みました m( _ _ )m
結局、64では飽き足らず、43へ宗旨替えしましたが、そうなると今度はポルシェ魔力の虜です。
PMAの917にハマリ、現在はSparkの956/962Cにどっぷり (^_^;)
財布と相談しながら吟味してますが・・・「956 84’NewMan」、一緒に狙いましょう♪
SaNaさん、こんばんは。
PMAの956ってヘッドライトの処理がイマイチじゃないですか?
個人的に、単純にカッコよさならスパークの方がいいかな。
junk_collectorさん、こんばんは。
hpiのは見えないことにしてます。(^^;
出来の良さは上でしょうけど、箱がデカイんで…
スパークで揃えちゃってるんで、このまま突き進むか、と。
85優勝車はそのうち買います。(^o^)
moonwalkerさん、お久しぶりです。
…..すげっ!
なんですか、この買いっぷり。(^^;
まじに感動しましたよ。
これだけ一気に買うとさぞかし気持ちいいでしょうね。
純粋にうらやましいですわ。(^^;