Kremer K8 LeMans 1995

スパーク 1/43 クレーマーポルシェK8 1995年ルマン24時間レース出場車。
ちょっと前に割引してるのを見つけて買ったやつです。

モデル自体も古めですけど、前から狙ってました。
エッチング製のウィングステーは超精密。
ウィングに触ったら折れてしまいそう…

1995年のルマンと言えば、マクラーレンF1 GTRが優勝、さらに上位5位内のうち4台を占めるというレース結果。
ちなみにこの車は6位でした。

スパークのクレーマーポルシェは他にもいくつか出てるんですけど、このカラーリングが気に入りました。
Gulf色のも良かったんですけどね…

気付いてみれば今年もルマンとっくに終わってて、またまたアウディの優勝。(^^;
R10は2連覇、アウディ強すぎ。
7月になって、スパークの2007年モデル一斉に予約始まったみたいですけど、カッコいいの多くて困る。
発売はまだまだ先なんですけど、人気そうなのは早めに予約しといた方がいいかも…

4 thoughts on “Kremer K8 LeMans 1995”

  1. こんにちは、おじゃまします。T2様
    暑い日が続きますが、お元気でしょうか?
    お写真のKremerインパクトがありとてもいいですね!
    Gulf Oil Racing#5は、僕も手に入れたい一台です。
    プジョー908テストカーを取りに行き、ル・マンの予約もしてしまいまた金欠の日々が続きます。

  2. こんばんは。
    カッコイイですね~♪
    スパークは店頭で見ると、いつも「今の内に買って
    おいた方がいいのかな~」って思ってる内に売れち
    ゃいます。
    ル・マンは最近日本のワークスが出場しないのが寂
    しいですよね・・・

  3. わかばさん、こんばんは。
    908テストカー買われたんですね。
    私は….本選仕様までガマンガマン…(^^;
    2007ルマンカー、ちょっとだけ予約入れたんですけど、他にも欲しいのいっぱいあるー。

  4. DR30さん、こんばんは。
    まだあるからって思ってるとフイに無くなってますからね。
    いいの見つけたら買えるうちに買っとかないと…
    しかし、近年のルマン、日本では全くメディアに出ませんね。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です