Ferrari 288GTO 1984

イクソの1/43赤箱フェラーリシリーズ、288GTO。

マイ・フェイバリットなフェラーリのうちの1台、288GTO。
私の1/43コレクションはレースカー中心ですが、イクソの赤箱フェラーリシリーズは割と買ってます。
この288GTOはシリーズNo.2。
初期にでたやつです。ちなみにNo.1はエンツォ。今では入手困難かも。

見た目のアイデンティティは控えめな288GTOですが、中身は当時の化け物。
ただ、残念な事にモデル化にはあまり恵まれてない気がします。

高級レジンモデルとか、安めのはあるのに、ちょうどいい感じのモデルが無いです。
イクソのこれが出たときは「ついにキタ!」って思ってたんですけど、イマイチ微妙なんですよね。
京商から出来のいいのがリリースされるのを心待ちにしてます…(^^;

5 thoughts on “Ferrari 288GTO 1984”

  1. お久しぶりです。
    イクソのフェラーリは、微妙なものも多いですがマテル以外で安価な1/43を発売していることに意味があると自分に言い聞かせています。

  2. イクソのフェラーリシリーズは、よごろうざさんのおっしゃるとおり微妙なものが多いですが、比較的安価なので大量に揃えるとそれなりに見栄えがしますよ。
    ただ、さすがにテスタロッサや512BB、最近ではF430チャレンジなどはさすがにちょっと・・・という気もします。
    2007年版の京商カタログによると1/43シリーズで288GTOをラインナップ予定しているみたいですね。

  3. お久し振りです?
    288GTOはカッコいいすね?
    個人的にはテスタロッサが好きですo(´∀`)b

  4. T2さん こんにちわ
    いいっすね!288GTO!大好きな1台です。
    1度走行シーンの映像を見たんですがすんごい音でした(笑)
    308と288・・・どっちも欲しい・・・。

  5. みなさま、こんばんは。
    >よごろうざさん
    確かにマテル以外で安価となるとなかなか難しいですね。
    京商のやつ、もうちょっと安かったら…
    >Yuさん
    そう、京商のをカタログで見て期待してます。
    でも、リリースは先じゃないのかなぁ、京商のことだし…
    >RYOさん
    私もテスタは好きですが、前期型じゃないとイヤです。
    やっぱリトラじゃないと…
    >ちっちくん
    私、走ってる姿は見たことないです。
    確かに音は凄そうですね。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です