Subaru Vivio 1993 Safari

今更なんですけど…
CM’s ラリーカーコレクション SS.10 再三登場のスバル編。
カタカナで書くとヴィヴィオ。ビビオって書くと安っぽくて何か変ですね。(^^;

スバルは満腹なんで買う気無かったんですけど、昨日置いてるのを見つけて…
自分の実力を信じて軽いの狙いで一本勝負。
車の中で開けるのをガマンして、家で開封….キタ!
…ってこれは誰でもわかりますよね。
外したらどうしようかと思ってましたよ。

この車、ドライバーは、コリンマクレー!
こんな車で出てたとは…

ところで、私の固体はルーフの穴が小さくて、最初アンテナが入りませんでした。
0.6mmぐらいで穴を広げてやっと入りましたけど、細いパーツなんで折ってしまいそう。

あまりに小さいんで、これで735円?っとか思ってしまいますが、出来はいいです。
細かいタンポ印刷を見てると、もれなく眼がシパシパします…(^^;

11 thoughts on “Subaru Vivio 1993 Safari”

  1. T2さん こんにちわ
    最近忙しくこれを買いに行く時間が無くスルーしてます。
    実車の軽は・・・ハンドルが当たるので乗れないっす!
    この車がレースに出てるところは見たことが無いけどどんな走りするのか興味はありますね。

  2. T2さん、はじめまして。
    いつも楽しく拝見さて頂いております。
    Vivio、私もゲットしました。
    ホント小さいのに良くできてますね^^
    こんな車でラリーを走っていたなんて。。。
    一度、その映像を観てみたいものです。

  3. こんばんは。
    コレは僕も狙ってる1台ですが、数置いてるお店に遭遇してないのでまだ未入手です。
    >車の中で開けるのをガマンして、家で開封….キタ!
    僕はもれなく車内で開封してしまうので、よく我慢できましたね(笑)

  4. ちっちくん、こんばんは。
    私もスルーしてたんですけど、見かけたんでつい…(^^;
    結果とか全然知らないんですけど、どうだったんでしょうかね?

  5. はらさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    これ、想像以上に小さくてびっくりしました。
    しかし、マクレーのドライブだったみたいですけど、転がったりしなかったのかな?(^^;
    どんなのだったか私も見てみたいです。

  6. naoさん、こんばんは。
    車の中で開けて、
    狙ったのと違ったら→意地になってもう一度チャレンジ→違っててさらに…
    の地獄を何度も見てきたので、今回は耐えました。(^^;
    数も置いてたし、軽いのを狙い易くてラッキーでした。

  7. こんばんは
    映像は見た事無いですが、写真はあります。
    色はオレンジでした。
    マクレー選手か忘れましたけど、セリカの上の順位で走ったそうです。

  8. T2さん こんにちわ
    昨日、販売してる所を見つけ1番軽いのを1個だけ購入・・・ビンゴでした!! いや、ちっちゃい・・・タイヤも・・・結構可愛いですね。入手できてよかったです。

  9. >末男さん
    オレンジ?のもあったんですか?
    セリカより速いって何者…?(^^;
    >ちっちくん
    お見事!狙ってビンゴでしたか。
    オメデトウゴザイマス。(^o^)

  10. いつも楽しくROMさせてもらってます。
    ’93サファリですが、黄色いのは地元のドライバー
    パトリック・ジルのドライブで8位くらいに入ってたと思います。
    マクレーは序盤4台のセリカに割って入って3位を走ってましたが、結局リタイアになりました。
    たしか「タイヤより大きな岩がそこらじゅうにある!」なんてコメントしてた様な・・・
    記憶が曖昧ですみません。
    ちなみに私のVivioはヤフオクで流しちゃいました。

  11. ぴろねんさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    >「タイヤより大きな岩がそこらじゅうにある!」
    本当にそうなんでしょうね。(^^;
    岩にヒットしたらひっくり返りそう。
    今後はROMとは言わずにゼヒ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です