去年の年末近くに買ったやつ。
エブロ 1/43 ミノルタトムス スープラ グループA。
1990年、全日本ツーリングカー選手権で走ってた車。
この年、R32GT-Rデビューでトヨタワークスは撤退。
あらら…
トムス89C-V、88Cに続く3台目のミノルタカラー。
ゼッケンはどれも#36なんで並べるとかっこいいのかな。
いつもながらに出来はいいんですけど、いまいち華が無い感じ。
これは速攻で売り切れるって予想してたんですけど、全然余裕で今でも残ってるみたい。
知らなかったんですけど、実はリトラクタブルライトが開閉します。
レバーも無く、開いた状態で固定できないんで写真は撮れなかったですけど…(^^;
この車、意外と縦長でかっこいい角度が難しい。
今日の写真はイマイチでスイマセン。m(__)m
T2さん、こんばんは。
コレッコレッ!
私はこのモデルを待っていました。
学生時代に兄貴の前期型(ノンターボですが)をよく借りていました。思い入れのあるクルマです。(Gr.Aも大好きでした。)
でも私のイメージとは、ちょっと違う感じがします。
ロングノーズ、ショートデッキのお手本車で、
もっとボンネットがどばーっと長くて後部座席なんか
足を入れるスペースが無くて2人乗り専用みたいでした。(京商のモデルの方がボンネットが大きく、フロントガラスが立っていてイメージが近いかな。)
ハッ・・・すみません。つい力が入ってしまいました。
T2さん こんにちわ
この実車も1度機会があり運転しました。そうそう、確かにボンネットはズドーンとでかくて後部座席は狭っ!って感じでした。しかもいじくりまくって強化クラッチ入りで何度かエンストさせてしまいました。でも、回すと加速は良かった記憶が・・・。
siotarouさん、こんばんは。
発売前からおっしゃってたんで、当然お買い上げ済み、ですよね。(^^;
もうちょっとボンネットが幅広かったイメージがあるんですけど、実際はこんな感じなんでしょうかね?
ちっちくん、こんばんは。
昔、友達がこれの3Lに乗ってました。
私もターボAにかなり憧れたなぁ…(^^;
初めまして。以前からちょこちょこと
拝見させて頂いていました「mtegawa」と申します。
Gr-Aは個人的にすごく思い入れがあったので
私もこれを購入したのですが…
実はこれ、かなりいい加減な仕様なんです…。
90年はミノルタカラーじゃなくて
富士通テンカラーなので…
その他気になる点を購入当時にまとめて書いていますので
もしよろしければご覧下さい。
mtegawaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
確かに調べてみると90年は青いやつですね。
なんなんだろな、これ?(^^;