Nissan Slyline GT-R Group A

改めまして、明けましておめでとうございます。
新年最初のupはこれ。
オートアート 1/18 カルソニックスカイライン R32GT-R 1993年グループA仕様。

6000台の限定生産でシリアルNo入り。
このモデルの発売予定は2006年1月、それが延び延びになって11月にやっと発売されました。
予約を入れてから1年以上….(^^;

このモデルはオートアートの中でもフルギミックの MILLENIUM シリーズ。
箱もちょっと豪華だし、ボンネットの中身とかも精密に造られています。

R32GT-Rは1990年~1993年までの全日本ツーリングカー選手権(JTC)において全戦全勝の29連勝というとんでもない車。

最終的には7台のGT-Rが出走していましたが、その内6台がモデル化されます。
人気なのは多分このカルソとアドバンカラーのタイサンじゃないかな。
まだ売ってるみたいですが、これらは人気車だけにすぐに売れてしまいそう。

新年なので、この写真を元にブログタイトルも変更しました。
そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

13 thoughts on “Nissan Slyline GT-R Group A”

  1. T2様はじめましてsyusyu吉と申します。訪問する度に写真の美しさやいじりシリーズなど、いつも感心させられる内容で楽しみにしております。さて、限定モノのカルソいいですね。欲しかったですが、サイズで断念してしまいました・・ウチ狭いもんで(泣)でも、これをきっかけに悪い病気が出なきゃいいのですが・・ちと心配(笑)あと、すみませんがリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

  2. あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    オートアートのカルソニックR33ですか。
    こいつを買おうか買うまいか、まだ悩んでます。
    やはりタイサンカラーも欲しいところなのですが、
    新年からそんな散在しちゃってよいものか・・・

  3. あ、R33とか書いちゃった。R32の間違いですね。
    ちなみに、うちの兄貴が京商の1/18カルソR32を持ってます。
    こちらは最近のオクでは高騰傾向ですが、
    そもそもなかなか出品されませんね。(笑)

  4. 初めまして。いつも楽しく拝見しています。早速ですが質問があります。以前アップされていたアストンマーティンのルマン仕様(オートアート1/
    18)を購入したのですが。アンテナの状態が曲がったりしていて非常に悪く、別の洋白線と交換しようと思います。どんな種類(直径何ミリ?)の物を購入すればよいのかご存知であればお教え下さい。宜しくお願いします。

  5. 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞお付き合いお願いします。
    カルソニックですね~。
    発売させた時購入を考えましたが、断念してしまいました。
    エブロで再販の情報もあったかと思いますので、そちらを期待したいです。
    (おっと、去年の暮れにリサイクルshopでデルプラド1/43を買っていました。お値段630円なら自分でカスタムにチャレンジしてみても良いかなぁ~)

  6. syusyu吉さん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    カルソのグループAはこの後エブロの1/43と1/24でリリースされるようなので、そちらでもいいかと思いますよ。
    こんなブログでよければリンクはご自由にどうぞ。(^^;

  7. WWさん、あけましておめでとうございます。
    実は私、カルソの出来がいいんで、タイサンも欲しくなってるところなんです。(^^;
    やっぱ買っとくべきかなぁ…
    京商のカルソは初期の物ですね。
    Aピラーがやたら寝てるやつですよね。
    私も店で見て買うチャンスがあったのですが、止めた記憶があります。
    今年もよろしくお願いします。

  8. KINさん、はじめまして。
    それなら0.3mmぐらいでいいと思いますよ。
    色を塗らないで済む物がいいと思います。

  9. siotarouさん、明けましておめでとうございます。
    エブロのやつ、私も初版は持ってないんで期待です。
    予約開始のタイミングを見逃さないようにしないと…(^^;
    今年もよろしくお願いします。

  10. アンテナの件、とても参考になりました。これからも色んな車種のアップ、いじりシリーズを楽しみにしています。

  11. 本年もよろしくお願いします.
    実は京商の 1/18 持っているのですが,
    コッチも欲しくなっちゃいました(^-^;
    僕のフェイバリットはReebokなのですが,
    これが出れば即買いします!

  12. MARKさん、こんばんは。
    本年もよろしくお願いします。
    オートアートのシリーズは1993年度みたいなんでReebokは無いみたいですね。
    1/24で出るトミカエブロのはお買い上げになるんでしょうかね?(^^;
    私、そっちのも気になるなぁ…

  13. 懐かしい~。よく、グループA見にレース場に行きましたよ。このカルソニックの32はその当時、最強でした。最高の星野ブランド!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です