CM’s Peugeot 205をいじる

この前の日曜日、ちょっと時間あったんで軽くやってみました。
CM’s プジョー205 ターボ16。

やり方とか、今までと全部同じなんでメイキングとかは無しにしときます。
一応、手を入れたのはアンテナ、ステア切り、前後ランプのポッチ消し、マフラー、テールウインカーの塗装と若干のスミ入れ程度。
テールのスミ入れは効果的だと思います。

今回はダイナミックに走る205をイメージして、いつもよりステアの切れ角を増量。
シャーシがそのままだとこんなに切れないので、タイヤのあたる部分を斜めに切り落としています。

プジョーは箱買いしてたんですけど、新箱で売ってるのを発見して思わず206白狙いで買っちゃった。
そしたらシャフられてて出たのがこの205。(^^;

しょうがないので気兼ね無くいじっておきました。
ヘッドライトはボスを落としてそのまま裏からシルバーを塗ったので、ちょっと安っぽくなっちゃった。
しかし、今までCM’sプジョーは206ばかり目がいってましたけど、この205もなかなかいいスタイルに仕上がってますね。
あらためて感心しました。

8 thoughts on “CM’s Peugeot 205をいじる”

  1. いつも、いじりシリーズ大変楽しみにしています。
    今回も、素晴らしい出来ですね。
    リアの墨入れは効果大ですね。
    自分も是非トライしてみたいと思います。

  2. T2さん、こんばんは。
    おっ、久しぶりのいじりシリーズですね。
    私はCM’sのプジョーは、コレ(205)を楽しみにしていたんです。
    でも、ホワイトカラーが綺麗過ぎて私の中の映像のイメージとは、ちょっと違いますね。

  3. まさゆきさん、こんばんは。
    楽しみにして下さり、ありがとうございます。
    最近、忙しくてあまり出来ませんが、地味に続けたいと思ってます。
    205についてはリアだけでも随分良くなりますし、これならあっという間ですよ。

  4. siotarouさん、こんばんは。
    私も205は知ってるつもりでいたんですけど、ちょっと違う感じ?がしました。
    活躍してたのってこの色でしたかね?(^^;

  5. T2さん、こんばんは。
    リアが締まりましたね。いつもながら感心致します。これならお手軽にできます。
    ポッチ消しで顔つきが良くなってますね。これも効いてると思います。GJ!!です♪

  6. えいぽんさん、こんにちは。
    ポッチ消しは簡単だし効果も大きいですよね。
    特にこのサイズではポッチ面積の占める割合が大きいですから、うまく処理して無いと変な顔つきになってるのが多いです。

  7. はじめまして!
    最近、CM’sのラリーカーでミニカーにハマってしまいました。T2さん、凄い!!改造の技術があるのって、とても羨ましいです。不器用な自分には出来そうにないです。(TOT)おもちゃ屋さんで働いてるので今日フォード編を手に入れましたが、エスコートでも試しにいじってみます~。

  8. ジェリーさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    >おもちゃ屋さんで働いている
    なんと!うらやましいですぅ。
    既にフォードを入手されてるんですね。
    私の所にも今年最後のやつとしてもうすぐ到着しそうです。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です