QSteer

買って来ました、巷で話題?のQステア。
スターターセットは6車種ありますが、とりあえずRX-8にしておきました。
(10月にR32とランエボが追加になって8種類になるみたいです)

この類のオモチャはBitCharG、DigiQと買ってきましたけど、これが一番まともに遊べそうです。
適度な走行速度でステアを切った時の動きもいいし、何より電池が充電式ではないので長く遊べるのがいいです。
ステアの切れは思ったより小回りが利かないけど、適度なアナログ感というか、割と遅めの走行速度と相まっていい感じです。
ちなみにコントローラの上面右のボタンを押している間は少し速く走ります。

通常チョロQと比べるとスタイルもデフォルメ具合も微妙に異なります。
フロントの造形は通常チョロQの方が細かいですね。
しかし、これが実売で1000円切るぐらいとは驚きです。
電池も入っててすぐに遊べるし、これぐらいならボディの乗せ替えとかも気軽にできそう。
この値段を見ると、いかに塗装にお金がかかるかが良くわかります。
リアル仕上げと同じような値段で電池、コントローラ、受信基板とモータまで入ってしまうんですから。

今日は天気も良くて居間の絨毯を干したんで、そのスキに思いっきり遊んでしまいましたよ。
これはオススメです。

6 thoughts on “QSteer”

  1. こんばんは。
    おお、このエイト、マツスピのエアロ決まってるじゃないですか!!BOSSのオマケのRX-8といい、なんだかノーマルのエイトにエアロが普通についちゃってますね。
    で、このQSteer、いいですね。勉強の合間に本とかさしを並べて机の上でサーキットを作って遊べそうですね。お金に余裕があればR32、買ってみようかな・・・。

  2. yukiさん、こんばんは。
    フロントはエアロが付いてる分、鼻の下が伸びたような印象になってますけど、これはこれでアリですかね。
    ちなみに机の上で走らせるのは無理だと思います。
    小回りが利かないので切り返してばっかりになりますよ。(^^;

  3. T2さん、こんばんは
    Qステア、予約しましたが届くのは来月の模様です。
    早く遊びたいっす。

  4. as800eさん、こんばんは。
    あれ?入荷待ち?とかですかね?
    これは面白いですよ。
    安いし何台か買ってみてもいいかも、とか思ってます…

  5. T2さん、こんばんは
    11/16発売予定のレーシングセット(インプレッサ&ランサーWRC編)を予約しました。
    子供とラリーごっこをする予定です。(^^

  6. as800eさん、こんばんは。
    あ、そんなセットあったんですね、今の今まで知りませんでした。
    スカイラインのセットもあるんですね。
    今後の展開にも注目ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です