JGTC 2001 #23 Pennzoil Nismo GTR

オートアート 1/18 ペンツオイル ニスモGTR。
2001年のJTGC(現在のSuperGT)のマシン。

9月度の1/18展示車両のもう一台。
これ、もうずいぶん前のモデルですが、最近のオートアートのクローズドボディ「With Sealed Body Shell」シリーズの発端となったモデルの1台です。
ギミックが無い代わりにちょっと安め、開閉しないけど作りは凝ってます。

このGTRは2001年のR34。
同じR34のGTマシンでも2003年の最終型と比べると全く形が違います。

これ、最初に見たのはトイザラスだったんですけど、ミニカーコーナーでこれを手にとってまじまじと見てたとき、会社の後輩に目撃されちゃったんですよ。
「何やってんですか?」って言われてさすがに恥ずかしかったな。(^^;

8 thoughts on “JGTC 2001 #23 Pennzoil Nismo GTR”

  1. いや~、これも、なかなか良いですね~。
    本当はGTやル・マンのモデルも集めたいけど予算とスペースの事を考えると…
    ちなみにGTでは、カストロールTOMSスープラが好きだったけど、T2さんは持ってるんでしょうね。

  2. T2さん こんにちわ
    連続でいいのを見せてもらいました。売り場で見つけても置き場が無いのでそのまま帰るのでここが疑似コレクションルームとなってます。

  3. 一休さん、こんばんは。
    カストロールスープラ、持ってないんですよ、何故か。(^^;
    買おうかと思ったことは何度もあったんですけどね。

  4. ちっちくん、こんばんは。
    擬似コレクションルームとは恐れ入ります。
    それならもうちょっと綺麗に写真撮らないといけないですね。(^^;

  5. T2さん こんにちわ
    お助けを!
    只今製作中のこれ・・・解らない画像があるので教えて下さい。
    ドア横のブリヂストンの下に4社ぐらいスポンサーがありますよね?それがわからないので・・・出来ましたら画像を送ってください。
    ついでじゃないけど・・・R33のエブロの2台・・・アレのドアのところの小さなロゴもあると助かります。   手持ちのR33が転がっているので・・・お暇な時にお願いします。

  6. ちっちくん、こんばんは。
    依頼のもの、メール飛ばしときました。(^o^)
    肉眼でもツライぐらいの文字ですけど、これをデカールにするって…(^^;

  7. やはり、T2さんとちっち君は”マブだち”ですねえ(苦笑)!!それはともかく、そう言えば、最近、「FIAGT世界選手権」で、「GT-R」が「ダブル.タイトル」を狙えそうな位置にいますねえ!!!!これは、何で”話題”にならないんでしょうねえ(苦笑)??!!凄い”快挙”だと思うんですが、、、、、。どうも、最近のニッサン、”地味め”でしたからねえ(苦笑)。まあ、T2さんもなんか”ニッサン関係者”みたいですし、最近の「グッドニュース」だと思いますよ。多分、将来的に、ミニカーは「オートアート」あたりから発売される様な予感は有りますが、俺も、多分、「タイトル」を取ったら、一応、買うとは思います(苦笑)。これが、「日本不況」の「カンフル剤」になればいいなあとは思いますよ。でも、「ニッサン.ファン」ではないので、「タイトル」を落としたら、多分、買いません(苦笑)。

  8. シオンさん、こんばんは。
    …一言だけ。
    >T2さんもなんか”ニッサン関係者”みたいですし…
    ↑これ、どこの情報?(^^;;;
    私、誤解させるような書き方したっけか…(^^;
    …全くチガイマス。o(^O^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です