Alfa 33.2 “LUNGA” LeMans 1968

今回初めて買ったベストモデル製品、1/43 アルファ 33.2 LUNGA。
1968年ルマン24時間レース出場車。

全く知らない車なのに、何故か買うことになってました。(^^;
ちょっと安くなってたのもあるけど、何かオーラを放ってました。
後ろは飛行機みたいです。
ボディもロングテールでかなり胴長です。

ベストモデルはイタリア製。箱にも派手に「MADE IN ITALY」って書きまくってます。
初めて買ったけど、そんなに高くないし、ディテールもいいですね。
台座は共通らしく真中に穴が1つだけ。フレキシブル性が無くて超オフセットして取り付いてますけど、さすがイタリア人、キニシナーイんでしょうかね。(^^;
それにしても中国製じゃないミニカーは本当に久しぶりかも。

今回の夏休みに買ったの、1/43は赤い車ばっかりですね。
まだあるんだけど、明日はいよいよランボ2到着か?
続きはランボの後で。

2 thoughts on “Alfa 33.2 “LUNGA” LeMans 1968”

  1. T2さんお久しぶりです!
    とりあえず本日のランボⅡより本格的に復活いたしましたヾ(*´∀`*)ノ
    ベストモデルはなかなか珍しいモノもラインナップにありますよね。
    自分はまだスパークにもベストモデルにも手を出していません。
    収集する範囲がどんどん手広くなっていきそうなのが怖いので(笑)

  2. desert_orchidさん、お久しぶり!
    復帰をお待ちしておりましたよ。
    私も最近、いろいろ手を出したりしてますけど、まだスパークとベストぐらいならそれほど高くないからいいんですよ。
    1/43で諭吉を超えるような物だけは手を出さないようにって思ってるんですけど…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です