2003 JGTC Esso Ultraflo Supra #1

オートアートの1/18 エッソ ウルトラフロー スープラ 2003。
惜しくもチャンピオンを逃したチームルマンの脇阪/飯田車。

モデルとは関係なけど、脇阪のキャラ、好きだなぁ..(^^;
オートアートのJGTC/SuperGTシリーズは開閉ギミックがありません。
その代わり、内装を含めて割と細かい部分まで作りこんであります。

2004仕様からはボディサイドにトラが描かれていてカッコいいのですが、2003はウルトラフローのロゴのみ。
オートアートの予定を見ると2004仕様も発売されるようですが、未だアナウンスはありません。

今年のSuperGT、チームルマンはSC430、派手な白のマシンに様変わりしています。
メインスポンサーもESSOからMobilに…脇阪はトムスに…

エブロのESSOスープラはプレミアが付くほど人気があったので、このオートアートも一瞬で売り切れか?って思ってたんですが、今でも余裕で買えます。
やっぱり、1/18って需要が少ないんですかね…(^^;

4 thoughts on “2003 JGTC Esso Ultraflo Supra #1”

  1. T2様、こんにちは!遂に納車しましたか。スープラ出来は問題ないのですが、なんとなくミニカーにしたときの迫力がイマイチな気がします。車のデザイン的なものなのか・・。Zのほうが素直にかっこいいって感じがします(ちなみに私トヨタ党です。愛車もアリスト・だからありくりすと・・ってか!?)。SCのほうがモデルにした時かっこいい!っ手仕上がりになりそうなデザインなので期待してまってます(Aaもエブロも)!話は変わり、脇坂選手私も好きです。ただ人並みならぬアタックしすぎて(かなり強引!?)表彰台、何度も逃してる気がします、もったいない!。でもそこが彼の魅力でもありますが。立川選手(ZENT・SC)のほうが最近はクレバーかつ追撃させたら神がかり的速さ見せます。2人ともトヨタ代表する素晴らしいドライバーですね!

  2. T2さん、こんばんわ~。
    1/18は日本だと住宅事情から、あまり人気は高くないという話を聞いたことがあります。マンション暮らしだとこのサイズはキツそうですもんね・・・。
    脇坂選手のキャラ、自分も好きです。(笑)
    実力はあるのに運に恵まれなかったというか・・・でも今年は調子が良さそうなので、ゼヒ頑張って欲しいですね。

  3. ありくりすとさん、こんばんは。
    このスープラ、私は好きですけどね?(^^;
    ダメですかね?(^^;;;
    確かに、Mobil1 SCはモデル化に期待です。
    人気出そう…

  4. とかりさん、こんばんは。
    1/18でも、人気のやつはすぐに売り切れるんで、これはそれほどでもないってことですかね。
    脇坂選手、ほんとに運がないですね。
    今年はイケそうな感じ、ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です