タミヤ Supra をいじる(メイキング編)

スープラ メイキング編。
今回は内容も薄いのでサラっと…
バラすのはネジだけなんで…
こだわったつもりのフロント周りのみ書きますね。

オリジナルのフロント周りはよく見るとわかりますが、プラ製シャーシに立てた壁をフロント開口部の直後に当てて、中身を隠しています。
ウインカーはその壁に塗装することで上手く表現しているのですが、ここがちょっとイマイチだったので作り直します。
ちょっと分かりにくいかな?
薄手の透明プラ板の表面をクリアオレンジ、裏側をシルバーで塗り、小さく切って内側からバンパー開口部に接着します。
車体の向きに対して真っ直ぐに向くように貼るのがコツ。

シャーシに立ててある壁を切り取り、中央部はラジエターっぽく適当に作ったのを立てます。
これ、1mmのプラ板にプラカッターで細かく溝をつけてシルバーで塗っただけです。
ちょっとだけ前かがみに倒して接着するとそれっぽいかな、なんて…
細かいことは言いっこ無し。要は雰囲気なんで…

そうしてオリジナルと比べるとこんな感じなんですけど、わかりますかね?
写真がイマイチだけど、下がいじり後。

説明は以上だけど、他にやったのは以下のような感じ
・ホイールはドリフト天国のFDより流用、タイヤはオリジナルを移植。
・前にやったステア切りもやっときました。
・マフラーの穴空けは0.8mmぐらいでちょうどいい感じ。
・マフラーはカッター部とタイコ部をシルバーで塗装。
・車高は0.5mm~1mmぐらい下がってると思う。
・トレッドが広すぎるのでツライチになるように調整。
…と、こんな感じです。
今回、一番時間がかかったのはタイヤ探し。
なかなかぴったり合うのが無かったなぁ….
結局、イマイチ気に入らないオリジナルになっちゃった。(^^;

2 thoughts on “タミヤ Supra をいじる(メイキング編)”

  1. T2さま、待ってました!
    今回は来ると思っておりました、なんたって裏がビス止めですから。
    私でもちょっと外してみたくなっています。
    でもどこをいじったらかっこよくなるのかいまいち欲わかりません・・・
    T2様のを参考にできる範囲でやってみます。
    マフラーは是非やってみます、オリジナルは中途半端ですよね。あとタイヤが・・・
    それから5月2日のベンツですが、今までサンクスで2ケース予約していたんですが、今回はだめ!
    と断られてしまいました。多数のお客様に購入していただきたいのと入荷個数が読めないことまたベンツであり人気があるためだそうです。
    2日の早朝にてあたり次第回ってみます。

  2. 1/64コレクターさん、こんばんは。
    マフラーはお手軽コースでいいですよ。
    マフラー太いから、下穴で多少中心ズレても修正効きますし。
    それと、ベンツは人気なんですかね?
    今まで買ってなかった人も買うようになった、とかでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です