Mitsubishi Lancer Evolution Ⅷ

本日発売のコナミ国産車名鑑より 三菱ランサーエボリューションⅧ。
このシリーズはトミカと同じように、車ごとのスケールが異なります。
ちなみにこのエボは1/60。

買うつもりは無かったんですけど、一応、お試しで2個だけ買いました。
Zは軽そうだから…って狙ったはずなのに、2個ともエボ。(^^;
コナミのHPによると、「人気の国産車種をハイクォリティで完全再現!」だそうですが、この車種だけ見ると、「完全再現」は誇大広告ですね。

このシリーズのウリはST基準をクリアしながら、ドアミラー再現やオリジナルホイールを履いていてクオリティが高い、ということですが、私の黄色の固体は完全にハズレ。
リアウイング右側の塗装が剥げています。
黒のラインや塗り分けは非常にシャープなのに、ちょっと残念。

ドアの開閉機構や板バネのサス機構はトミカをよく研究している感じがします。
最初、この商品のターゲット層は誰?と思っていたのですが、要するにトミカの需要層+アルファを狙っているんでしょうね。

でもこれ、子供に受け入れられるのかな?
値段は高いしブラインドBOXだし。
結局コレクター狙い、となると値段の割には求める物は得られないような…

5 thoughts on “Mitsubishi Lancer Evolution Ⅷ”

  1. コナミ 国産車名鑑 第1巻 『No.002 トヨタ アルテッツァ』&配列とか

    今日も引き続き、コナミ国産車名鑑より。
    コナミ
    国産車名鑑 第1巻
    No.002 トヨタ アルテッツァ
    1/59
    昨日フォレスターのエントリーで「正直、告知の画像を見た時は、イマイチかなって

  2. 確かにクォリティは高くないですよね・・・。
    自分が行った店では箱から出した状態で売っていたので、そこでちょっと見ただけですけど。
    イマイチどの層を狙っている商品なのかわかりませんよね。

  3. こんばんは。
    コレはフォレスターだけ欲しいかなと思っていたのですが、
    今日偶然バラ売りされているのを見つけて「ラッキー♪」と思い
    手に取って見てみたのですが(´・ω・`)? な出来だったので
    結局スルーしてしまいました。絶版名車のモデリングに
    目が慣れてしまっているのか、自分にはどうにもシャープさに欠けるように
    感じました。ヘタにドアとか開かなくていいので、もう少しディテールを
    突き詰めて欲しかったなぁ。`80sコレクションは大丈夫かちょっと心配に・・・。

  4. とかりさん、こんばんは。
    箱から出して売ってるんですか!親切な店ですねぇ。
    しかし、今回のシリーズはマーケティング的にも失敗じゃないですかね?
    これ以降、修正がかかればいいですけど…

  5. desertorchidさん、こんばんは。
    確かに造形は全くシャープではないですね。
    80’sは基本的に絶版の路線のはずですので、大丈夫かと思うんですけど…
    …ってホントに大丈夫だろうな?(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です