Pikachu Inazuma Yellow

1月発売のポケモンドリームトミカ
ピカチュウ イナズマ イエロー

これ、ポケモンとか抜きにしてもカッコイイと思う。(^^;

パッと見、ランボ風に見える。

でもディテールはピカチュウ要素が満載。

赤いほっぺ、ルーフの耳と背中の模様はモールドが入ってる。
ボディ横のロゴが何だか分からないなぁ?

左ハンドルなのもイカしてるし、奥に引き込みがちなトミカのホイールも適度な具合に収まってる。(^^;
これデザインした人、ナイスセンスだと思う。

マフラー作って、ホイール変えて…とか妄想してしまうなぁ。
もう一個買ってきて作ってみようかとか思い始めるし。(^^;

4 thoughts on “Pikachu Inazuma Yellow”

  1. T2さん、こんばんは。

    一見するとランボ、そうなんですよね。自分にはムルシエラゴに見えました(^^)
    このドリームトミカって、まんまデザインの直球から、こういった凝ったデザインのものまでバラエティに富んでいて楽しいシリーズだと思います。
    最近の日本車が代わり映えしないデザインのものが増えたところで、ある程度自由に、子供受けしそうなものも出せるでしょうし、これからもこのシリーズ、増えるんでしょうね(^^)

  2. こんばんは!
    このマシンのよこのロゴですが…
    025だそうです!
    ピカチュウの登録番号が25番らしいですよ☆
    私は気づかないどころか25って数にも?って感じでしたが笑

  3. テルタインさん、こんばんは。

    やっぱランボですよね。(^^;
    ドリームトミカシリーズは自分もお気に入りです…なーんて思ってたら、4月にトミカプレミアムってシリーズ始まるんですね。(^^;
    今頃情報キャッチしました。

    きっとTLの後継になるのかな、今から非常に楽しみであります。(^o^)

  4. RYOさん、こんばんは。

    そーだったのかっ!
    確かに025って書いてますね。
    ポケモンそんなに詳しくないので、モンスターに連番振ってあることすら今はじめて知った。(^^;

    情報ありがとうございます。あースッキリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です