スパーク 1/43
ランチア LC1
1982年 WEC富士6時間レース仕様
F1ドライバーのミケーレ・アルボレートのドライブによりポールポジションを獲った#51号車。
日本ナショナル仕様で500台限定のモデルです。
ライトを隠したLC1は待望のモデルでして、リリース案内があって速攻で予約してました。
ランチアを扱うガレーヂ伊太利屋、ピレリの輸入元 阿部商会など、日本戦ならではの追加スポンサーロゴが、さらにこのモデルの魅力を増す要因になってます。
ルマン仕様はタバコ銘柄の MS がデカール支給されていましたが、このモデルは最初から貼ってます。
ボディ形状が単純なだけに、モデルの仕上がりはデカール勝負な感じですが、コックピット内も割と丁寧に造ってあります。(足元のペダルも見える)
個体差で残念だったのは、2枚目を見るとわかるように右側のテールランプがやや下に付いてました。
写真撮ってみて初めて気づいた。orz
→これは気に入らないので、この後、力でパーツを引っぺがして、少し荒れた塗装を直して再度接着しておきました。(^^;
難はありましたが、個人的には非常に気に入ってるモデルです。
やっぱりカッコえー。(^O^)
この調子で、スパ仕様などのノーズ部がシュッとしてるLC1もリリースしてほしいなぁ…(^^;
T2さん、今晩は。
ランチア×マルティニの組み合わせはラリーですり込まれているので、マルティニストライプで格好良さ倍増ですね。
ちなみに自分はまとめ買いしていたFW36のボッタス車が届いたところです。918のバイザッハパッケージと並べるの楽しみにしていました(^^)
テルタインさん、こんばんは。
ランチアのレース車両と言えばマルティニかアリタリアですよね。
自分のコレクションでも随分と集まってきた感じです。
さすがにF1までは手を出してませんが…(^^;