March 84G LeMans 1986

スパーク 1/43
マーチ 84G
1986年ルマン24時間レース出走車

知らない車ですけど、カッコいいって思ったので買ってみた。

安売りされてました。(^^;
ちょっと調べると、956と同じポルシェエンジン、結果はリタイア、イギリスのコスミックレーシングの車です。

すごくいい感じの仕上がりでした。

あれーっ!左側のテールランプが一個無いじゃんっ!って思ったけど、これが正解みたいです。
安売りの理由はコレかって一瞬でも疑ってしまったことに反省。(^^;

艶々の黒塗装です。
私の個体は一部磨き損ね?みたいに半艶になってた部分があったので、細目のコンパウンドで軽く磨いておきました。
ボディ横に貼ってるデカールも最小の余白で艶加減を殺してないのがいいです。
写真の見た目以上に実物は仕上がりいいと思いました。

前後フェンダーとかハチマキにある”METAXA”っての、なんか気になって調べてみたら、ブランデー銘柄なんですね。(^^;
ボディ横にPENNZ OILのロゴとかあって、見てるうちにかなり気に入ってきた。

お安く買えてラッキーだったかも。(^O^)

4 thoughts on “March 84G LeMans 1986”

  1. ・・・・これカッコいいですね

    ブラック/イエローのツートンにホイールのシルバーとレッドが良い感じにアクセントになってますね♪

  2. おっ!この車のカッコ良さを分かっていただいて嬉しいです。o(^O^)o

    もし、安くなってなかったら買ってなかったかも知れないだけに、何か得した気になります。(^^;

  3. T2さん、こんばんは。

    ボディ形状は格好いいのに、何故このカラーリング??という車もありますが、これはシンプルかつ定番の黒×黄の組み合わせで良いかも(^^)
    しかし、イギリスなのに、フロントのスポンサーはイタリアのトリコロールっぽい配色になってますね(^^;

  4. テルタインさん、こんばんは。

    …確かに、緑白赤になってますけど…
    そこに目を付けるとはすばらしい想像力ですねー。(^^;

    マーチと言えばデイトナウィナーの83Gも出てるんですけど、それも形も色も好み。
    欲しい欲しい病と闘ってます。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です