Renault Alpine A442 Winner LeMans 1978

スパーク 1/43 ルマンウィナーシリーズ
1978年 ルノー アルピーヌ A442

正直、私はこの車細くて縦長だし、あんまり好みでは無かった…

…んですけど、何かコレかっこいいぞ?

過去にもPMAとか他メーカからリリースされてますけど、触手が動かず。
今回も、集めてるスパークのウィナーシリーズだしな..的なノリで買ったんですよ。

そしたら意外とカッコいいの。(^^;

濃いめの黄色に全く透けてない白部分のデカール。
リアウィングのレターは印刷です。
コックピット内も造りこんであって、仕上がりいいと思います。

ルマンと言えば…今年の日産、見た?
なんじゃあれー!
超カッコ悪いんですけど。(^^;

速かったらともかく、もしこれで惨敗するようなら眼も当てられないぐらいカッコ悪くない?
ミニカー化されたら買うとは思うけど、それにしても…(^^;

4 thoughts on “Renault Alpine A442 Winner LeMans 1978”

  1. T2さん、また1台コレクションが埋まりましたね。

    スパークのHPに最新のカタログ(アドレスは以下、問題になるようでしたらアドレスを削除して下さい)の9ページ目にウィナーシリーズのリストがありますね。
    http://catalogue.sparkmodel.com/

    自分としてはマクラーレンM23に期待しています。
    日産は・・・、まさかの前輪駆動ですし(^^;

  2. こんばんは。おひさしぶりです。
    私もこのクルマはIXO品で持ってました。黄色いルノーのレース車って、結構ミニカー映えするんですよね。80年代前半のF-1ターボ車なんかも個人的に大好きです。

    日産のP1は驚きましたね。AS誌HPの赤井氏コラムで書かれてるように、現時点では確かに色々疑問に感じる点があります。デルタウイングもなんか中途ハンパでしたし、ムダな回り道にならなければいいですが…。

  3. テルタインさん、こんばんは。

    sparkのカタログってwebでも見れるんですね。(^^;
    今年のはまだ買ってなかったからちょうど良かった、ありがとうございます。
    これを見ると…魅力的なのいっぱいある、タマランです。(^^;
    CABINのR85とか、R33GT-RのLMとか、サードのスープラとか…
    2014年カタログでも出てないのがいっぱいあるから、全部は出ないと思うけど楽しみだなぁ…
    そういえば1/64はカタログから消えましたね。
    実験失敗だったのか?(^^;

  4. ロロさん、こんばんは。

    あ、これIXOでも出てましたよね。
    ルノーのF1ターボは、私、タミヤのプラモの印象が強いです。
    ちょっとググったら1/43でも出てるのあるみたいですね。

    日産のP1、WEC第1戦は4月のシルバーストーンですね。
    トヨタも含めていろいろ注目です。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です