Star Wars Converge

しばらく間をあけておりました。m(__)m

ここ最近、マヂで納車不足に陥ってる。(^^;
なので、場繋ぎでこれ。

バンダイ
スターウォーズコンバージ
第1弾は4種。

今年はスターウォーズイヤーということで関連商品も盛り上がって来てる感じ。

箱はガンダムコンバージと同じ大きさ。
大箱で買いましたがダースとストームが3個づつ、R2とヨーダが2個ずつでした。

ガンダムでは1箱6種なのに、こっちは4種。
モデル化のネタ不足に陥りそうだからこうなのか?

ガンダムと似たようなシリーズと言っても、コンセプトが若干違う気がする。
可動部はほとんど無いと言っていいです。
動くのはストームと腕、R2の頭と腕だけ。

ダースとヨーダは全く動きません。サーベルが取れるだけ。
しかも、この2種にはマント裏にクレジットが書かれています。
ダースはスカートで隠れるからいいとして、問題はヨーダ。

正面から文字見えるんですけど…なんかこれイマイチ。

今回はC-3POが居ないから、それはまた次回か?
なんかもう、それだけで十分な気がしますが。(^^;
リアル人物とか微妙だろうし。

箱にはDisneyのロゴが入ってます。
版権料が高いのか、お値段もガンダムより高い。
大箱に1個ってのが無いから、争奪戦にはならないだろうけど、期待したほどでもなかった。
C-3だけ買ったらもう打ち止めかも。(^^;

2 thoughts on “Star Wars Converge”

  1. T2さん、こんばんは。

    第2弾は新3部作より「Darth Maul」、「Clone Trooper」、「Jango Fett」「C-3PO」という組み合わせでしたね。
    あと色換えで出せる「Boba Fett」を残していますが、他にぱっと思い浮かびません(^^; 「Yoda」がアニメっぽいので、肖像権など考えるとリアル人物はひょっとしたらそっちの仕様で出すかもね。

  2. テルタインさん、こんばんは。
    第2弾でC-3が出るのは予想通りでしたが、これ以外は要らないかも。(^^;
    正直、もう打ち止めですね。
    第1弾も店頭で余りまくってるし、2匹目のドジョウ作戦は失敗と思うです。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です