Audi R18 e-tron quattro Winner LeMans 2014

スパーク 1/43
ルマンウィナーシリーズ 2014年
アウディ R18 e-tron クワトロ

日本でもお馴染み、A.ロッテラーとB.トレルイエが駆った#2号車。

白主体のボディカラーになってちょっとイメージの変わった2014年車。
なんかちょっと安っぽい感じになったように思ってしまう。(^^;

モデルの仕上がりはすごくいいです。
デカールの余分なクリアが本当に極小で、一見塗装なのかデカールなのか分からない部分が多々あります。

ルマンウィナーはこれまで白っぽい箱でしたけど、今回から青っぽい箱に変わりました。
変えなくてもいいのに…(-_-;

折角いままで揃ってたのになんで変えるかなぁ…

今年のウィナーは、ぜひAudi以外に頑張って欲しい。
毎年言ってるけど結局同じようなのが増える一方。(^^;

5 thoughts on “Audi R18 e-tron quattro Winner LeMans 2014”

  1. 2014のカラーリングは凄みが増して気に入ってます。
    今年のルマンはAudiには おとなしくして頂いて…TOYOTAがポルシェと激しいバトルを繰り広げて競り勝つ⁉︎っていうのが理想ですね。
    2014 ルマンのミニカーが揃ってきたので テレビの前に並べて録画したルマンのビデオを見直しました。

  2. 今年はもうほんとにAudi以外にお願いしたい。(^^;
    個人的にはあのブサイクなGT-Rがどう戦うのか興味津々です。

  3. あのGTRのデザイン しかもFF
    ビックリ仰天です。
    あの姿で表彰台なんて事になったら 痛快ですよね。レーシングカーデザイナーが椅子から転げ落ちるでしょう。
    由良拓也さんは何とコメントするのかな❓
    まあ 一瞬でもいいからトップで走るのを観てみたい。

  4. T2さん、今晩は。

    通常ラインのモデルも箱が銀色のものもあれば、最近の紺色のものもあったりと統一感が無いですね。台座も黒と白、グレーと何故その選択??と思う時があるし、どうやって決めているか知りたい(^^;
    まあ、ウィナーシリーズだけ、ちょっと大きめの箱ということと、クラシックカーやインディカーは全然違うサイズの箱なので、保管も悩みどころなので、それに比べれば些細なことかもしれませんが・・・。
    不細工なGT-Rも含めて、規程でがんじがらめの今の車を見る度に、昔の車って自由なデザインで良かったな~と思います。

  5. テルタインさん、こんばんは。
    そうなんですよね、最近のラインはグレーになったかと思ったらそうでもないのもあるし、基準が分からないですね。

    箱がちょっと大き目なのは、ウィナーシリーズと通常ルマンシリーズも最近は同じ大きさだから、そこは揃ってますね。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です