Y-Wing Starfighter

トミカ スターウォーズ
第5弾 Yウィング スターファイター

形状的にはそこそこなんだけど、何よりちっさい。(^^;

小さい、というか薄っぺらい。
外箱の大きさは統一されてるから、それにギリギリ入るようにするにはこのスケールしかなかった…という事情なんでしょうけど、凹凸も無い形だから、本当にチャチく感じる。

車輪は透明のプラで、これもやっぱりまともに走れません。
しかも、こいつは重量バランスが悪くてすぐウィリー気味になる。

で、やっぱり底面には六角の穴があるから、タイファイター用の台座にも乗る↓

気になる次作はダースベイダー用のタイファイターみたいですね。
これも本体にはタイヤが付けられないから台座が付きみたい。

去年のショーに出てたデススター型のディスプレイベースはまだなの?(^^;

2 thoughts on “Y-Wing Starfighter”

  1. T2さん、お疲れ様です。

    このシリーズ、どこまで続くんでしょうね??
    「デススター型のディスプレイベース」、それ欲しいな~(^^)
    B●NDAIのプラモは廃熱口とプロトン魚雷のエフェクトが付いていたり、飾る喜びも出ますよね(^^)

  2. テルタインさん、こんばんは。
    そう、そのプラモってムービングエディションですよね。
    凄く欲しい…でも作ったら飾っとく場所が必要だし、凝りだしたらすぐには完成しないだろうし…って思ってまだ手を出せてません。
    そのうち買ってしまいそうな気もします。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です