JSDF Type 90 Tank

トミカ プレミアム No.03
1/124 陸上自衛隊 90式戦車

発表になった時、マヂかっ!って思ったうちの一つ。

90式はコーヒーのおまけでも似たようなのがあるし、どうなんでしょ?って思ってましたが、個人的には初回6種の中で、これが一番いいのでは?と思えるほどの出来。

やっぱり重量感があるのはいいねー。(^o^)

キャタピラはゴム製。
動輪も転輪も回転するので、押し付けるように転がすとキャタピラもちゃんと回転できます。
これはポイント高いと思う。

砲身は別パーツで差し込み式。
ついにトミカも自力で組み立てる必要があるようになったのか…(^^;

砲塔の回転、砲身は若干上下可動できます。

総合火力演習の応募始まってますね。
何回か応募するけど当たったことない。
一回見てみたいんですけどねー。今年こそ当たらないかなぁ…(^^;

2 thoughts on “JSDF Type 90 Tank”

  1. T2さん、今晩は。

    自分も初回ラインナップの中で一番のお気に入りです。
    これ出来良いですよね(^^)
    これからどんな車種が来るか楽しみです。

  2. テルタインさん、こんばんは。
    この後はどういう展開を見せるんでしょうね。
    今のところ限定じゃないから品種もどんどん膨らんでくるだろうし。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です