Mazda RX-7 FD3S RE Amemiya Specification

トミカプレミアム No.04
1/61 マツダ RX-7 FD3S
RE雨宮仕様


先入観抜きで、これがトミカだって思うと、確かにプレミアムな感じはする。
でも、この時代に800円するミニカーだって考えたら、もうちょっと頑張れるかもね、とも思う。

内装まで色を入れてるのがこだわりポイントらしい。
GT-Rはシートのセンター部でしたが、これはシート全体が赤です。
ちょっと良く見えないけど、黒い一体成型の樹脂パーツのシート部だけを塗ってるっぽいので、これは結構難しいと思います。
ほとんど下地が透けてないのは立派。

タイヤはプラで、やっぱりカラカラします。
車軸を表面に出さないように2ピース構造になってますが、そのパーツの合わせ目がタイヤの内側にバッチリあるんですよ。
別に見えないからどうってことないですけど、なんかなぁ…(^^;

No.01のGT-RとこのFDは本当にアホみたいな値段ついてる店ありますよね。
そこまで出して買うものでも無いと思いますよ。
再販を待った方が…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です