Lamborghini Collection NEXT

スーパーで買い物中に見つけたの。

F-toys
1/64 ランボルギーニ コレクション NEXT

プラ製です。
前に買ったのと似てたんで、まずは1個だけ、アヴェンタを買ってみました。

車種は箱に書いてあるけど、色が3色の内どれか、なのは前回と変わりません。
何がNEXT?

台座が一回り大きくなりました、値段は一緒。
出来もそれほど変わってない気がする。(ちょっとは良くなったかも)

でも、一番変わったのはコレ↓

ミラーが添付で自分で付ける方式に変わりました。
めんどくせーっ!(^^;

いや、何がそんなに面倒かと言いますと…
ランナーに付いているゲートがミラーの上面にあって、どんなに上手にカットしても塗装は剥げます。

→仕方ないからタッチアップしました。
タミヤのアクリルカラーで言うと、オレンジにほんの少し赤を加えると色がほぼ合います。
ここまでやるのは記事として扱うからで、普通はここまでやらない気が…(^^;

さらに、取り付けも難儀で、塗装厚とバリのせいで、加工無しでは絶対嵌りませんでした。
挿入部の塗装を剥いで、さらに嵌るように調整しながら削って、念のため接着で…

「明日会社なのに、こんな時間に何やってるんだろうなぁ、オレは」 と言う気になります。(^^;;;

ワイパーが細くなってるし、印刷も良くなってる気がするから、品質は上がってるのかも知れない。
でも、多分「NEXT」の意味は進化では無く、単なる第2弾の扱いと思った方がいいと思います。

あとミウラとディアブロがあるんだけど、それはもういいかな。(^^;

2 thoughts on “Lamborghini Collection NEXT”

  1. T2さん、こんにちは。
    前のPCがそろそろ厳しくなってきたので、乗り換えに時間が掛かっています(^^;; ようやく本日から新PCでT2さんのブログを拝見しているところ。
    なので、↑の投稿で「匿名」になってしまったので、そちらは削除願います。

    前作でカウンタックを一箱摘みましたが、小さいパーツだったミラーが片方はじめからなかったし、取れやすそうな形状だったから、クレームが結構来たんじゃないかなと思います。
    他の方のブログを拝見すると、ミウラはカウルの嵌合が悪いみたいで自分で調整する必要があるみたいだし、このシリーズ、さすがに厳しいんじゃないでしょうか。

    ところで、この連休に始まったガンダム展で純金製、銀製のガンダムコンバージを受注販売してるみたいですね(^^;;;
    大陸の人くらいしか買えないんじゃないかと思いますが・・・
    あと、一般人向けのSP版もあるらしいけど、以前出した奴のマーキングを変えただけっぽいです。

  2. テルタインさん、こんばんは。
    今日も買い物行ったときこのシリーズ売ってましたが、さすがに手出しするのはやめときました。(^^;

    ところでガンダム展の金。
    これ買う人いるんですかね?(^^;
    よほどお金の使い道に困ってる人なんでしょうね、あーうらやまし。o(^O^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です