RAYBRIG NSX Concept-GT SuperGT 2014

2014年型車両、ホンダ勢で選択したのはこの車。

エブロ 1/43
レイブリック NSX Concept-GT

デカールの手間が効くのか、お値段高め。

買う前から分かってはいたんですけど、私はこのメッキシールの質感が嫌いです。
やりたいことはわかるけど、この感じは実車と違うし一気におもちゃっぽくなる、というか…

リアの下回りのカーボン表現もデカールですけど、ここも皺が目立ちます。
全体的には雰囲気出てて、いい出来ではあります。

でもやっぱペトロナス#36のような感動は無いな。
フロントグリルのグレー調な色もなんか気に入らないし。

ところで私事ですが、ようやく仕事のピークを越えました。o(^O^)o
ここ2ヶ月、特に7月に入ってからの追い込みが激忙しかったんで全然更新できてなかったですが、この後はネタも貯まってるし、しばらくは行けそうです。(^^;

12 thoughts on “RAYBRIG NSX Concept-GT SuperGT 2014”

  1. はじめまして。
    数ヵ月前に、ミニカーにちょっと興味が出て、こちらのブログを見つけて、過去ログからずぅ~っと目を通して、今さっき、最新の書き込みまでたどり着きました。
    毎日、空き時間に読むのが日課になっていたので、明日からちょっとした喪失感に襲われそうです…。
    今後も更新を楽しみにしてます!

  2. しのぶさん、はじめまして。
    え、過去からって最初からですか?(^^;;;
    それは結構大変でしたよね、でも凄くうれしいです、ありがとうございます。

    ほぼ10年前の事なんで、今更読み返すと自分でも恥ずかしいこともいっぱいあるし、ちょっとした人生ログのようになってます。

    ここまで付き合って下さってる方々にはこの場をお借りして、改めて感謝。m(__)m
    また、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  3. T2さん
    はい、最初からです。
    (流石にcommentまで全てとはいきませんが…。)
    いやー、読みごたえありました!
    そして、面白かったです!

    元々は、自分で持ってるモデルや欲しいモデルについての評価を見たいと思って読み始めましたが、興味をそそられるモデルがたくさん紹介されているので、全部読みたくなって、一番最初に戻って読み始めた次第です。(^^)

  4. こんにちは
    やはりメッキシールがダメでしたか(>_<)
    エブロは過去にも2013 REITO #1が台所用のアルミホイルみたいに厚くてシワシワの残念な仕上がりだったことありましたね
    ウィダーにしようかな
    あと 我が家にエネオス #6が来ましたよ
    オレンジの発色が良くて満足の出来栄えでした
    鈴鹿までには各陣営を揃えたいところです。

  5. しのぶさん、こんばんは。
    本当に最初から読んでくださってるんですね。(^^;
    ありがとうございます。

    撮ってるカメラ自体は当初から変わってないのですが、撮り方とかその時期で違ってますよね。(^^;
    今見ると書き直したい記事とか結構ある…(^^;;;

  6. 伊達さん、こんばんは。

    ENEOSも実物を見た感じ、良さそうに見えました。
    でも、やっぱZENTは気に入らないし、この調子だとWedsも似たような感じなのでは?と思います。
    ウィダーはそつなく仕上がってるでしょうけど、ちょっと地味子じゃないですか?(^^;

  7. こんばんは。自分もNSX Concept-GTはレイブリック選択したんですが。確かにメッキの部分は気になりますね。レイブリックのカラーリングがカッコいいだけに少し残念ですね。

  8. T2さん、こんばんは。

    HSVの時もそうでしたが、メッキ仕様になるRAYBRIGとKEIHINが他のNSXより発売まで時間が掛かり、しかも価格もメッキの分お高くなるようです。
    この後に発売予定の市販車両と並べたいので購入しましたが、2015年シーズンはどうしますかね(^^;;

  9. feedさん、こんばんは。
    NSX勢の中でどれか?と言えばやっぱカッコいいのはレイブリックだと思うんですよね。
    ただ、2014年仕様のサイドミラーはどうしてこんなにカッコ悪いんでしょ?(^^;
    最初に実車見た時、取り付け角度間違ったんじゃないの?って思ったほど垂れ下がってますよね。
    2015年仕様はまともになってるから、ミニカーとしても今年仕様の方がカッコいいと思います。(^^;

  10. テルタインさん、こんばんは。
    KEIHINはさらに全面的にメッキだから大変そうですよね。
    最近、SGT車両をいっぱい買うのに疲れてきたから、チャンピオン号は買うとして、それ以外は本当に気に入ったのだけですかね。(^^;

  11. 自分もレイブリッグを選択して今日到着しました
    おっしゃるとおりメッキシールがイカンです
    カーボン表現はシワ皆無で綺麗に貼られてましたよ 個体差があるのかも
    コクピットはオレンジ色の巨大なヘッドサイドサポートのレーシングシートがいい感じで覗けますね
    ハチマキの「ニッポンを元気に」が繊細で素晴らしい出来に感心しました
    ここはGTR LEXUS NSX 全車 デザインもカラーも違うんですね 並べてみて気がつきました
    フロントグリル?のダサいデカール表現と「RAYBRIG」デカールの透けが無ければ ほぼ 満点の評価をつけてもいいと思いました。

  12. 伊達さん、こんばんは。
    やっぱメッキはダメな感じですよね。
    カーボン部分、皺無かったんですね、いいなぁ。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です